DS3買いました。

本を買いにGEOへ行ったら、
普通に3DS売っててビックリしたw
驚いて思わず買っちゃったよ。

ソフトは買わなかった。
意味ないww

けど、元々持ってたDSLのWiFiセキュリティがWEPまでにしか対応していないってのと、
Aボタンのゴムが弱くなってて押し心地がすこぶる悪かったので
この際買い換えようと思っていたから丁度よかった。

うちの無線LANはWPA2で暗号化しているので、
半分諦めてたのよね。
これでやっとファイアーエムブレム紋章の謎DSのダウンロードコンテンツやれるわ。

WiFiの設定は相変わらず簡単で、
ネットワーク名とパスワードさえ入力すれば、
暗号化形式は自動識別してくれた。
AOSSとかに対応している無線LAN親機ならもっと簡単なのかも。

で、早速3Dを体験。
お、おお。確かに飛び出して見える。
が、相当目に負担がかかる。ちかちかする。
10分もやるときつい。
子供にやらせていいものかどうか迷うレベル。
なるべく普段は切った方がいいのかもw
意味あんのw3Dw

電源は従来のDSのようにケーブルを挿して充電する事も出来るが、
パネルにおいて充電することも可能。

このパネルに

ポンと3DSを置くだけで充電が可能。

こんな感じ。
結構便利。
画面はこんなかんじ。

写真だとぼやけてるけど、
ちゃんと3Dでみえるよ。

カメラの性能等はあまり期待してはいけない。
あくまでゲームで使うものでついてると思った方がいい。
携帯についているカメラの方がよほど性能がいい。

これから出そろうソフトに期待。
だけど3D機能には過度の期待はしてはいけない。
ちょっと触った感じの感想。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)