iPad2発表きたー!

>ことは別にどうでもよかった。
retinaディスプレイにならないと買い換える気にならない。
iPadの買い時は、retinaディスプレイになった時!

それよりも重要なことは、iOS4.3の新機能!
パーソナルホットスポットがついに実装されることになった!
これが最高!
これはiPhone4をWiFiルーターとして使えるようになる機能。
これの機能を使えばiPhone4の3G回線を使い、
WiFiでDSやPSP、ノートPCなどでも外出先でインターネットに接続できるようになる。

ただし、Softbankから購入したiPhone4だと使えない。
どうやらパーソナルホットスポット機能をロックするらしい。
もともとテザリング(iPhoneとPCをbluetoothやUSBケーブルで接続してインターネットに接続する機能)
も出来るのに、それもロックしているから使わせる気がある訳ないわけないんだけど。

理由は、Softbankの3G回線が脆弱だからなんだけど。
iPhoneを使ってるだけでも月の通信量が1.6GB超えると、
再来月から通信制限されて、下りが100k位とISDN並に遅くなる。
スマホは回線ガンガン使ってナンボだろ・・・。
どうしようもない会社だわな。Softbankは。
クソ回線のくせにSimロックかけてiPhoneをSoftbank以外使えないようにするなよと言いたい。
いい迷惑。
jailbreakして使えるようにしたって、Softbankのクソ回線じゃぁねぇ。
意味ないよね。
しかも、契約違反で接続料請求されたら数百万になっちゃうよ。

だがしかし、俺のようにSimフリーiPhone4をdocomo回線で使っている人は、
パーソナルホットスポット機能を使えるんだな!これが!
ちょうど先月その記事を書いたと思ったらパーソナルホットスポットを実装なんて、
なんてタイムリーなんだ。

docomo回線なら通信速度も早いし、全く申し分ないね。
11日のアップデートが楽しみだわー。
docomoも4月からSimフリー化するなら、
Simフリー専用の接続プラン作ってくれよ。
docomoは回線だけはいいけど、動きはドン臭くて困る。

俺は普段iPadでブログを書いているんだけど、
WiFi版iPadなので嬉しい。
3GiPadなんて要らなかったんや!
simフリー版ipad買うくらいなら、
simフリー版iPhone4を買ってパーソナルホットスポットを使った方がいいと個人的には思う。
人それぞれだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)