菅直人は統率力を勘違いしてる。

>この男は統率力という言葉を勘違いしてる。
たぶん、この男のトップのイメージは、
自分で考えた計画を周りの人間にテキパキ指示を出して、
部下達がそれを完璧に履行する、とでも考えてるんだろうよ。

それは全くの間違い。


トップの人間がすべての情報を集約し、
指示を下す必要なんて無い。

スペシャリストにすべての権限を委譲し、
どんどんやらせちゃう。
知識のない上が細かく口を出してくる程うっとうしい事はない。

全部任せちゃっても問題ないと思う人間を登用し、
その人に任せる。
その人が失敗したらどういう風に失敗したか分析し、
だらけて駄目だったら叱咤し、
偶発的な事故であれば、どうしてそれが起きたかを分析し、
問題解決してもう一度やらせる。

上はハイそーですかと言ってりゃいいの。
どういう結果を出してほしいという事を明確に伝えて、
それを履行するまでは黙ってみてる。

これを用意してほしいと言われりゃ用意する。
失敗ちゃったら謝るのがトップの仕事でしょ。

なのにあの馬鹿は視察するだのなんだのって自分でしゃしゃり出てくる。
バカかと。

卑しくも一国の首相がその場に現れるという事は、
セキュリティやらインフラやら何から何まで膨大な金を使って整えなけりゃならない。
ましてや被災した場所に行くなんて正気の沙汰じゃない。
SPやらなにやらごちゃごちゃ来ても邪魔なだけ。
そいつらだって飯は食うしクソも垂れる。
管がくるより洗濯機の一台でも届いた方がよほど喜ばれる。
「何か必要なものは無いですか」とかバカかと。
今更何言ってんだ。

黙って部下に任せてりゃいいの。
最高権限を持っている人間は最高権限を行使してればいいの。
他の人間の権限を侵す必要はないの。

たとえば、原発だって自衛隊に全権限を渡して対応策を練らせりゃいい。
民主の連中は揃いも揃ってクソばかりなんだから、
自衛隊に任した方がよっぽどマシ。
未だにクソみたいな管理しかできていなかった東電に権限与えてるとか正気の沙汰じゃない。
自分の会社の利益が頭にちらついてるやつに、ドラスティックな判断下せると思ってんのかね?

それにアホなトップ程役職をやたら作りたがる。
やれどのマネージャーだの、プロジェクトリーダーだの、
なんだかんだと量産し、指揮系統をぐっちゃぐちゃにする。
スリムな方が素早い判断が出来るのに。

トップがゴミだと日本のような先進国でもあっという間にゴミみたいな国になっちまうんだな。
おそろしい。

ま、このゴミを選んだのは愚かな国民だけどね。
こんなにアホだとは思わなかったじゃ済まされん。

復興するにしたって、優秀な政治家の存在が欠かせない。
あんなバカじゃ無理。
日本の事を思うなら即座に解散総選挙してほしい。
有事だから無理とか思う人もいるかもしれないけど、
こんな政党が与党で居るくらいなら、
多少の混乱はあってもさっさと退場してもらった方がいい。

こいつは君主の器にあらず。
決断できないバカは居るだけで悪。
うせろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)