義援金を送ってきた。

>商工会議所で義援金を募ってたので、
寄付してきました。
自治体から領収書が出るって言ってたけど、
経費で落ちるって事なのかな。
まぁどうでもいいけど。


30万寄付してきた。
うちみたいな零細だと結構キツい金額だけど、
あのがれきをみたら、こんなんじゃ足りないかなと思っちゃったね。
昨日のガイアの夜明け見て色々被災者のためにやってる人を見たら、
なんかしないと!って思うよね。やっぱし。

でも、とりあえずただバラ巻くよりも、
さっさとがれきの撤去した方がいいと思うね。
あれ見ると心が折れるよ。たぶん。
所有権の問題もあるからと言ってたけど、
時限立法で所有権を放棄させ、一気に片付けた方がいいと思うよ。
つーか、自治体の機能すら失われてるところは一時国有化してから街割りした方がいい気もするけど。

大体あそこにまた住もうって人居るのかね?
そこしかない!って人は住むだろうけど、
あそこに家を建てようと思わないと思うんだけど。
役所でも作って人呼ぶしかないんじゃないのかね?

たぶん、こういう事が起きたときのマニュアルとかあるんだろうけど、
それは自民党が用意したもんだ!なんて考えてるのかもしれないけどね。
民主党は。政治主導がー、とかあの頭の悪い連中は考えているのかもね。

日本も落ちたもんだよ。ホント。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)