100万人の信長の野望を攻略(サンプル編1)

>今回は、自分のプレイスタイルを具体的に紹介。
課金は家臣枠増加を8人分2,400円した。
家臣のドーピングや購入はなし。

合戦の勝率は80.6%なので、それほど悪くはないと思う。
家臣枠の増やしただけなので、増やさなくても勝率は変わらない。
課金して家臣の成長回数を上げる巻物を使ったり、
技能をビシバシはりつけていけば勝率はさらに上がるだろうが
そこまではしていない。

それより家臣を応援を派遣して帰ってきたときに
技能を覚えてきたときが嬉しかったりするので。
どう楽しみを考えるかは自由です。

家臣枠は22人。
キャンペーンで無料で貰った家臣枠4人分+課金8人分で22人。 でも実際にいる家臣は21人。

これは武将カードを入手したときに、
武将コレクションに記入して即解雇する用に空けてある。
5人までしか待機できないけれど、
思わぬ武将が手に入った時もすぐ対処できる。

兵科の編成は、足軽6、騎馬6,鉄砲6ほか内政要員3。
完全に分業してる。
30戦しかできないので、副将戦までしか行かないが、
行動力の回復時間の少し前に副将戦まで攻め、
回復後に再度攻めて大将を撃破している。

合戦終了後は家臣を応援に出し、
技能を覚えてくるよう祈る。

そして内政。
合戦+飲み屋効果で2,000〜3,000貫は手に入るので、
大土俵などの大量に金を使う内政を行う。

次回は合戦のプレイスタイルを。

100万人の信長の野望を攻略(内政編 中級)へ移動

100万人の信長の野望を攻略(合戦編 中級)へ移動

100万人の信長の野望を攻略(大将戦編 中級)へ移動

100万人の信長の野望を攻略(戦争経済編)へ移動

100万人の信長の野望を攻略(サンプル編2)へ移動

 

100万人の信長の野望を攻略(サンプル編1)」への2件のフィードバック

  1. 私は今Lv65くらいです
    今週の日曜日にリンゴ園を合併したところです。
    徳川家です。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      あ、今プレイしてないんですよね(;´Д`)
      すみません。
      去年クリアに書いた記事なので。
      第2シーズンくらいまではやってました。

      返信

葛葉 キョウジ(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)