MicroSoftがSkypeを買収へ

>ははは。いつもの飛ばし記事かよwwと思ったらマジだった。
じゃぁXBOX360のボイスチャットも漏れなくスカイプにかわんの?
替わるんだろうねやっぱり。

ソース:http://www.ilounge.com/index.php/news/comments/microsoft-to-acquire-skype-for-8.5-billion/


なんて思ってたら、
MSはもっと斜め上のこと考えてた。

Xbox Kinect could be Skype killer app
(キネクトはスカイプのキラーアプリになっちゃうよ!)
http://today.msnbc.msn.com/id/42968310/ns/business-us_business/

きたよこれ。
キネクトを是が非でも普及させちゃう気だよ。

要約すると、
キネクトをゲーム分野だけじゃなく、
ビデオ会議やWindowsPhoneと連動してビジネス分野でも活躍させちゃうよ。
って事みたいな事が書いてある。
スカイプ+キネクトで新しいビジネスやっちゃうよ!
わくわくしないかい!?と自画自賛してた。

XBOX360とキネクトで、包括的な通信支配を狙ってるって事みたいだけど、
とりあえずあの馬鹿デカくてうるさくて壊れやすいXBOX360が家庭に普及するとは思えないが・・・。
もっと堅牢で小さくて静穏で低電力仕様な次世代XBOX考えてるのかもしれんけども。
Wiiとまではいわないけど、ゲームキューブくらいにはした方がいいんじゃないのかねぇ。

パナソニックに作ってもらうとかさw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)