PlayStationNetwork(PSN)の個人情報7700万人分全員流出

>マジかよ。
俺の分もしっかり流出してたわ。
PSN普通に終わってた。


ソニーの対応もともかく、流出した情報がかなりやばい。

・住所
・氏名
・電話番号
・生年月日
・性別
・メアド
・アカウント名
・パスワード(ハッシュ化)
・秘密の質問&その回答
・クレカ情報(暗号化)
・デビットカード購入履歴(一部)
・口座番号(一部)
・口座名義(一部)
・顧客氏名(一部)
・顧客住所(一部)

が流出。
メアドとそのパスワード、そして秘密の質問とその答えが他のサイトでも一緒の人は、
PSN殻じゃなくても他のサイトからカード情報が流出する恐れがある。

たとえばアマゾンのログイン情報がPSNの一緒の場合、
自分のカードで物品が購入される恐れがあるって事。
ヤバすぎる。

フリーメールのログイン情報と同じ人は、
メールも見られちゃう。

パスワードの管理は大切だね。

ソニーからは流出しちゃった恐れがあるかも!っていうメールがちらっと来ただけ。
ソニー終わってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)