スマートフォン普及で回線パンク危機 定額制見直しも

>http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E0E2E29E968DE0E0E2E4E0E2E3E38AE0E0E2E2E2

ほんとにパンクすんの?パケホ定額やめたいだけじゃないの?
4000億〜1兆くらい利益上げてるんだから、回線増強したら?
docomoはともかく、SoftBank回線のしょぼさは尋常じゃないから、SoftBankは記事のとおりだと思うけどね。

>自社回線網の増強には膨大な費用がかかるため、
いや、そこはかけようや。
そもそも、1%未満のユーザーが回線圧迫させてるって言ってなかった?
3日で300MBを超える転送量の人は3日間回線を絞るってたはずだけど。
SoftBankにいたってはたった100MB程度で1ヶ月まるまる絞られる。64kbpsくらいに。
使い物にならん。

それでもこの記事が出るってことは、よほど帯域を圧迫してるんだろうけど、
転送量の多い動画はWiFiじゃないと見れませんとかにしたら?

テザリング有りなら月1万。
スマホで動画見たいなら月7,000円。
ブラウジングだけなら4,000円(1日200MBまで)
とか細かく切り分ければいいのに。

とにかくキャリアが時代についていけてない。
スマホで転送量が増えるのであれば、それだけプランを充実させて、転送量が多いスマホはある程度の値段にしたらいい。
そしたらキャリアの大好きなガラケーは守られるでしょ?
androidなんて、まともにPCも使えない人には使いこなせない。
それならガラケOSを拡張してスマホもどき作ったほうが、よっぽど一本釣り出来るわ。

フルブラウザを積んだスマホが登場した以上、今まで通りのキャリア運営は出来ない。
回線増強プランを見なおさなきゃならないだろうし、回線増強はお金がかかりすぎるからWiFiのホットスポットを増やしましょうとか言ってるけれど、WiFiの電波が弱すぎて頼りにならない。

キャリアはかなり追い詰められてるような感じだけども、4000億とか利益上げてるんだから設備投資しろよ。
ボッタクリと言われても仕方が無い。

ま、iPhoneのSIMフリー化で相当圧力かけられると思うけどね。
ガラケー時代の終わりというか、キャリア最強時代の終焉を迎えるのかなと思っとります。
魅力的な端末を自分でチョイスし、回線も自分にあったものを選ぶように変化するでしょ。
キャリアはボッタクリすぎた。
NTT本体のように、携帯キャリアは回線事業に特化するべき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)