SIMフリーiPhone4がUSのアップルストアで売りに出てるー!

>昨日記事に書いたリーク情報はマジでした。
ほんとに売りに出てる。

http://store.apple.com/us/product/MC603LL/A?mco=MjI4NTM2NTM

16G版が$649で32G版が$749。
$1を82円で計算すると、
16Gは53,218円
32Gは61,418円。

こりゃ安いね。
まぁ、日本には発送してくれないんだけど。

だけど、SIMロックが法律で規制されていないUSでSIMフリー版を売りに出すということは、これからのiPhone販売戦略が大きく転換したことを意味している。
iPhone5はSIMフリー版、キャリア販売版を両方用意するようにするのではないかね。
しかも世界中で。
iPhone5はGMS、CDMA両対応になることが決定しているから、
Docomo、AU、SoftBankすべてのキャリアで使用できる。
AUはわからないけどね。
ベライゾン用のCDMA方式iPhone4はSIMフリー版が存在しないから、使えるかどうかは不明。
通信方式は同じだから使えるとは思うけど。

もしAppleが日本でSIMフリー版を売り出したら、
docomoやAUはそれに対応するプラン作ってくるだろうね。
SoftBankは戦々恐々としてるんじゃないの?

SIMフリー版を使っている者にとっては超朗報だけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)