すんげえええ上手いプレイ。

>すごく上手いプレイだけど、ゲームがマイナーすぎて評価されていない動画を紹介。
TASじゃない。ただひたすら上手。
いたよね。クラスに一人ゲームが超絶うまい人。
だけど、上手すぎて比較にならない。



ファンタジーゾーンっていうシューティングゲームのプレイ動画なんだけども、25年前のゲーム。古い。
アーケードで初お目見えし、それからPCエンジンやファミコンに移植され、それなりに流行った。
が、当時はやはり基板で作られたアーケードゲームの素晴らしさには太刀打ち出来ない越えられない壁があった。

そのグラフィックの美しさ。操作性。
どれをとってもコンシューマーゲーム機には敵わない、圧倒的なパワーがアーケードゲーム機にはあった。
その圧倒的なパワーがゲームセンターにあったんだよね。
今の世代にはちょっとわからないと思うんだけど。

一台一台そのゲームのために作る基板。
その当時で50万はするから一般の人は手に入れることは非常に困難。
だからゲームセンターでプレイするんだけど、一度のプレイが100円で、難易度も高めに設定されているためすぐやられる。
だから一度のプレイが非常に緊張感があった。
そんな時代のゲーム動画。

おっさんにはたまりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)