英雄伝説6空の軌跡FCを購入してみた

フェルガナの誓いもクリアしたんだけど、あまりにも面白かったのでPS2のイース6を買おうかなと思ったけども、売ってなかったので同じファルコムゲーの空の軌跡を買ってみた。
空の軌跡ってやたら評判いいんだよね。

Gears3の発売日も次の日に控えてるのに・・・。と思いつつ買ってしまった。
Gearsは子供の前でプレイできないからね。
夜中しかプレイできないという。
しょうがない。グロすぎるし。

空の軌跡を5時間ほどプレイしてみたけれど、面白さとしてはそこそこ。
フェルガナほどは引き込まれない。
フェルガナはアクションで、空の軌跡はRPGだから一緒くたにはできないけれども。

最近、RPGをまともにクリアしたことがない。
というか、ゲームをまともにクリアしたことがなかった。
FPS、TPSはクリアしたけども、ああいうタイプのゲームは短いからね。
大作RPG!なんてものをやってもすぐ積んでしまうので、最近はRPGは敬遠していた。
だけども、携帯ゲーム機だし、プレイしたい時にできるゲームですらクリアできないならもうだめだろう。
空の軌跡をクリア出来なかったらRPGは買わないようにしよう。
という決意を胸に購入w大げさw

初めからギルドの仕事がボリュームがあり、そのギルドの仕事をクリアしないとダメな気がして本編が進まないのなんの。
ものすごいボリューム。
全然本編が進まない。

レベル上げを必死にやろうとしてみたら、ある程度のレベルになると雑魚からの経験値が激減した。
もう進めよ。いい加減。
ってところなのか、延々とレベルアップはほぼ不可能。

戦闘はアクション性はないものの、個人の素早さによって一人ひとりターンが回ってくるタイプで、誰のターンが次ぎに来るか視覚的にわかるようになっている。
なので戦略を考えながら効率よく戦っていくことができる。
まぁまぁ面白い。

本当に触りしかプレイしていないので、アマゾンのレビューは絶賛のオンパレードだけど、まだ手放しに礼賛するつもりはない。
もうちょっとプレイして引きこまれたらまた報告します。
さ、またプレイしてこよう。

英雄伝説6空の軌跡FCを購入してみた」への2件のフィードバック

  1. エンジニアK

    >ども。
    僕も最近RPGをやる気すらなくなってますw
    アクションRPGならまだいいんでしょうが、アクションぐらいしかもうダメかもしれません。
    時間がないせいかテンポが遅いゲームはちょっと。
    ということで最近やったゲームといえばモンハン3(途中で放置)と龍が如くの黒龍ぐらいですw

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >RPGも、仕事が忙しくって1週間くらいプレイしないと、
    シナリオがどうだったのすっかり忘れちゃって、
    プレイしても(´Д`)?っていう状態になって結局やらなくなってしまうというw

    龍が如くは全シリーズプレイしてるんですけど、
    ゾンビはちょっと面白くなかったかなー。
    モンハンも流行りに乗って2Gやってみましたけど、
    アイテム集めるのが面倒ですぐやめちゃいましたw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)