SimフリーiPhone4+Docomo回線でFaceTimeが使えるようになってる

あ、あれ?脱獄しないと使えなかったFaceTimeがいつの間にか使えるようになってるんだけど?
なんで???
Docomoどうしちゃったの?
AUからiPhone5が出るっていう情報がまことしやかに囁かれてるからビビッちゃった?

AUからiPhone5の発売記事が!

ま、たしかにAUからiPhone5がでて、かつDocomo回線でテザリング出来なくなるのならAUに機種変も考えるけども。
めまぐるしくキャリア変えまくってるから、ホントはもう変えたくなかったんだけど。
しばらくは様子見かな。
SimフリーiPhone5がDocomoで使えるならDocomoで使うけどさ。多分。

DocomoからiPhone5クルー?

でも、ひっそりFaceTime開放しちゃってるってことは、DocomoからもiPhone5クルーーー????
ま、あの会社に期待すること自体間違ってるから、生暖かく見守るしかない。

早速FaceTimeを使えるようにしよう

で、FaceTimeの使い方だけど、まず、設定→電話を開く。

Date002

FaceTimeをオンにするだけ。

Date001

簡単でしょ?

これでMacやiPad、iPhone、iPodTouchのWiFiや3G回線を通してテレビ電話が可能になる。
なんともはや便利な機能で。
使ったことないけど。

これでMMS使えるようになったら最強やん。

頑張れDocomo!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)