SIMフリーiPhone4が安くてお買い得

型落ちしたためか、SIMフリーiPhone4が安い。
EXPANSYSで6万円だって。
Apple Storeで749ドルで売ってたことを考えると相当だね。

iPhone4の在庫処分?

さすがに4Sは高い。32Gで9万円前後、64Gで11万円前後もする。
まだ発売されて日も浅いため、かなりの値段。
64GでもApple Storeじゃ6万円あたりなのに、相当な値段だね。

型落ちしたiPhone4は値下げして売り切ってしまおうということなのか。
iPhone4と4sの違いはCPU、カメラ、ビデオ解像度、Siriくらいなので、あまり気にしない人には今回は4を買い、5待ちでもいいと思うな。
この値段なら。

docomoが通信料金の値下げを発表

昨日のブログにも書いたけど、黒船の外圧により、テザリング使用可の通信料金が8190円へ値下げ。
通話基本料を含めての月額料金が1万円以下に。
まだ敷居は高いが、Xi(クロッシイ)SIMがiPhoneはiPhone出使えるので、キャリア同士の通話は定額になる。
XiのSIMが使えるからと言って通信料が安くなるわけでもないけども。
Docomoもなかなか思い切ったことしたね。これでSIMフリーを使う人も増えるかもね。

SIMフリー入門編としてもアリ

今回の値下げでぐっと身近になったSIMフリーiPhone。
テザリングも使え、SMSも全キャリア対応になり、絵文字さえ我慢すれば全キャリアでも最強のdocomo+iPhone。
SIMフリー端末は、海外へ行っても海外キャリアのSIMさえ契約してしまえば馬鹿高いローミングをしなくても使えて便利。
4Sは値段が高すぎて敷居が高いが、4だと金額もアップルストアで買うのと変わらないくらいの値段なので、試してみたい人にはとてもおすすめ。
ヤフオクでも高く売れるので、リスクは少ないと思う。

これでMMSに対応したら文句なし。
ま、山田docomoには期待するだけ無駄だね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)