AppleStoreカナダで買ったiPhone4Sが無事カナダから日本宛てに発送されたー!

うおっしゃぁぁぁ!!
AppleStoreの転送サービス拒否システムを無事くぐり抜けて、転送サービス業者へ到着!
FedExで日本へと空輸されることとなりました。

本体の価格

AppleStoreカナダで購入したiPhone4Sなんだけども、費用的にはそこそこかかった。
購入してしばらくしてAppleStoreカナダから届いたメールに費用が書いてある。
ちなみに64GのiPhone4S一つの値段ね。

Order Details
Product Name
 
Product Number
Unit Price CAD
Qty
Subtotal
IPHONE 4S WHITE 64GB GSM-CAN
MD260C/A
$849.00
1
$849.00
Leaves Apple:
1 – 2 Weeks
Receive it:
7 Nov – 15 Nov
 Subtotal$849.00
 G.S.T./H.S.T.$101.88
 P.S.T./Q.S.T.$0.00
 
Total Price CAD
$950.88

本体価格849カナダドルの他に、G.S.T./H.S.T.$101.88って書いてある。
これはカナダの消費税。
カナダの住所に届くので、当然非課税にはならない。
合計で950.88カナダドル。

日本円にすると、$1=78円で計算して、74,000円くらい。
この他に転送手数料、送料、そして日本での消費税がかかる(謎)

安いのに誠実な転送業者QIC

Googleで検索をかけてヒットした業者だったのだが、これが大当たり。
やたら転送手数料が安い。なんと$20!
すんごい安い。FedExの送料のほうが高い。
FedExの送料は、
FedEx International Priority(R) (2kg以内で、$952の価値の製品を運ぶ場合、10月レート): $107.55
結構いい値段する。保険つきだけどね。

iPhoneは高価なので、何かあったら困るとガクガクしながらメールで問い合わせてみたら、懇切丁寧に対応してくれた。
記入しなければならない欄も分かりやすく説明してくれたので、AppleStoreで購入する時も全く困らなかった。

香港版の予約が始まったけど、一瞬で無くなって次の予約開始は11日。
さらにさらに予約が間に合った人でも到着は11月下旬〜12月上旬なので、1万くらい高くても早く欲しい!って人にはカナダ版おすすめ。

それでも購入から手元まで半月はかかるけどね。

QICのサイトはここ
iPhone4Sの代行発送、代行購入・発送のページはここ
メールで問い合わせよう。

QICがAppleから転送業者指定を受けないことを祈るばかり。
Appleから転送業者指定を受けるとAppleStoreカナダで購入しても、その住所は転送業者なので送れませんというメールと共にキャンセルされてしまう。
QICに問い合わせたら、今のところは大丈夫だけどいつ転送業者指定されてキャンセルになるかは分からないので、そこだけ注意してくださいとのこと。

到着時にかかる謎の消費税

FedExでの輸送だとほぼ100%かかる謎の消費税。
日本に納税することになる。
2,000〜3,000円。
ちょっと届いてないからわからない。
FedExだとかかるが、郵便扱いだとかからなかったりするらしく、全くの謎税。
それにしても、カナダで課税されて、日本でも課税されるのが納得いかない。
なんなの?

カナダの消費税もギフト扱いで非課税にならんものなのか。

総額

本体$849
カナダの消費税$101.88
転送手数料、送料$129.95
合計$1080.83
カナダドルね。
日本円にすると、78円で計算して84,000円くらい。
更に消費税がかかったとして、86,000円くらい。
Expansysと比べて8,000円ほど安く、1shopから比べても12,000円ほど安い。
香港版流通するとわからないけどね。
100%安心できるってのも大きいかもね。

SIMフリーiPhone4を買ったときはアマゾンだったので、その時は85,000円だった。
それとほぼ同じ値段で買えたから満足です。

あとは到着を待つだけだあああああ!
8日〜9日到着予定なので、待ち遠しいぜええええ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)