iOS5.0.1アップデートきてるー!

思っていたより素早い対応でしたな。
今回よりiPhoneやiPadから直接アップデートが可能になった。(iOS5.0からのみ)

アップデート内容

Icon9

とまぁ、ほぼ英訳と同じ。
オーストラリア訛りにも対応って所が間違ってたね。
もともとあったけど認識精度が悪かったから修正ってところだったのか。

iOS5から5.0.1へアップデートするには、

設定→一般→ソフトウェア・アップデートから可能。

異様に早かったバッテリーの消費の改善

iPhone4ではそんなに気になら買ったけど、4Sだとバッテリーの減りが結構早いと思っていたんだよね。
それがかなり改善。

今までアップデートを控えていた人も、このマイナーアップデートでOS5に移行する人も増えるかも。

フリックのモッサリも大分解消された?
4の時は長文打っているともっさりしてんなと思ったけど、4Sからは全く感じなくなったのでよくわかんない。

5.0の人はさっさと当てましょう。

iOS5.0.1アップデートきてるー!」への4件のフィードバック

  1. 葛葉キョウジ

    >書き込みありがとうございます。

    多分、裏で動いているプロセスの調整してCPU使用率を落とすとか、位置情報取得の通信回数を減らすとか思いますけど、詳しいことはわからないです。
    すいません。

    ランニングのソフトとか、GPSを使うアプリを起動すると、ものすごい勢いでバッテリー減りますからね。
    位置情報どれだけバッテリー使うんだよ!と驚くほどです。

    最近は画面の明るさをちょっと暗くして使ってます。
    心なしかバッテリーの持ちがいいですw

    返信
  2. エンジニアK

    >ついに買ってしまいました。
    と同時にOSアップデートとは良いタイミングだったので、バッテリーの持ちうんぬんを感じる暇もありませんでしたw

    でも気になるのはバッテリーだけではなく、表面化してなかったものの恐らく初号機にありがちな色々なバグですよね。
    それらも同時に直ったのかな~。

    とにかく4Sは良いですね。
    youtubeも普通に見れるし。
    もう、3GSにはもどれませんw

    返信
  3. 葛葉キョウジ

    >おめでとうございます!

    3GSから4Sはいい買い方ですねー。
    ディスプレイはretinaになるし、2コアCPUだしで超進化ですよねw

    動画の再生までが早くて驚きますよね。
    iPhoneでyoutubeを見るのは読み込みが遅くてかなり苦痛だったんですが、
    サクサクなので4Sでは結構よく見てます。

    やっぱり新型はいいですよねw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)