Xiパケット通信料が今月から適用されて請求額激減しててワロタww

昨日の記事にぽち様からコメントを頂いたんだけど、その中で、

>当然Xiデータフラットに契約を切り替えたんだけど,今月の8190円のパケホーダイはなかったことになり,今月1日からのぶんとして4410円請求されるとか。ほんとかよ!と。

ハハハ。まさかそんなことがあるわけがないw
と思いながら、MyDocomoで今月の請求額を確認してみた。

まさか・・・そんなことが・・・

どれどれ・・・。

ま、

ま、

マジだーΣ(゚д゚lll)!!!!

無い!

パケ・ホーダイ ダブル8,190円の欄が無い!

す、すげえええ!
代わりにXiパケホーダイ4200円が入ってる。

Docomo本気出しすぎだろ!!!
後から請求してくんなよ!w

SIMフリーiPhone使ってパケホダブルの人は、今月変えたら超お得ってことじゃないですか!w
SIMフリーiPhone始まったわこれ!w

iモードも普通に使えます

Xi契約するとiモードを打ち切られたっていう人も結構いるみたいだけど、併用可能です。
151に電話して契約できたし、使えなくても他のFOMA携帯で使うから打ち切ったらあかん!って言えば大丈夫。

実際使えてるし。
請求書の中にも、付加機能使用料(iモード/メール等含む)って所あるでしょ?
多分店員の知識不足なので、打ち切りたくない人はゴネましょうw

いやぁ〜Docomoハジマッタ。

Xiパケット通信料が今月から適用されて請求額激減しててワロタww」への20件のフィードバック

  1. Anonymous

    >これっすかね・・・

    ご利用料金についてのご注意

    パケット通信を実際に利用しない場合でも、Xiパケ・ホーダイ フラット定額料5,985円がかかりますのでご注意ください。
    Xiパケ・ホーダイ フラットの定額料は、無料通信分として使えません。Xiパケット定額サービスご契約の場合、2ヶ月くりこし、ファミリー割引、ビジネス通話割引内の共有はパケット通信料には適用されません。ただし、国際ローミング中のパケット通信(「海外パケ・ホーダイ」対象事業者を利用したパケット通信料は除く)などには適用されます。
    Xiパケット定額サービスはご契約回線あたり1回に限り、お申込み前月から適用することもできます(その場合、前月から適用したものとみなして再計算を行い、翌月の請求にて差額をご返還します。なお、差額のご返還に伴い、ドコモポイントおよびステージポイントについても取消しとなります)。前月からの適用をご希望の際は「ドコモ インフォメーションセンター」またはお近くのドコモショップへお問い合わせください。

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >それっぽいですね!
    >Xiパケット定額サービスはご契約回線あたり1回に限り、お申込み前月から適用することもできます
    ってしっかり書いてありますね。
    そのかわり使っても使わなくても4410円かかるぞ!ってことなんでしょうけど。
    MAXまで使わなかかったことが無いので、うれしい誤算ですw

    返信
  3. エンジニアK

    >通信速い上に安かったら最強ですねw
    ソフトバンクだと月8000円前後はかかりますからね~。
    いや~ドコモ恐るべしw

    返信
  4. 葛葉キョウジ

    >SIMフリー端末を購入しなきゃならないのが大変ですけどねw
    手に入れたら通信は早いし途切れないしで最強ですw

    返信
  5. ミッド

    >はじめまして
    最近コチラのHP見させてもらいとても素晴しく参考にさせてもらってます

    私もSIMフリーiPhone4Sを最近購入いたしまして
    ドコモスマフォを約1年サポート付きで購入していたため
    プラン変更に解除料金8600円ほどかかりましたが
    5月までの割引やドコモ間通話無料を考えれば格段にお得なプランだと思いXiトーク24+Xiパケホーダイフラット2年を契約いたしました
    mopera U スタンダードのメルアド受信にプッシュしませんが
    何気にドコモケータイ宛に送るにはPCや迷惑メール扱いならず
    相手側のメール設定でドメイン許可とかせずとも届くみたいで
    意外と使えるかもですよ
    自動受信の設定もあるんですが、ドコモスマフォのみ可能みたいな・・・
    なんともドコモらしいサービスです

    XiサービスがsiMフリー端末で使用出来る事が奇跡としか思えませんw

    PS 探偵事務所の助手はやっぱレイ・レイホウですか?
      例のテーマソング入れてくださいw なんちゃって

    返信
  6. 葛葉キョウジ

    >コメントありがとうございます!

    MoperaUのメールを@yahoo.co.jpやiClouudの@me.comに転送すれば、擬似プッシュすることも可能ですよ。
    でも、返信がいちいちメールアドレスを戻さなきゃいけなくて面倒くさいのが難点です。
    いま、@docomo.ne.jpをimotenというサーバーソフトを使って転送する方法の記事を書いていたんですが、iモード.netとサーバー費用がかかるのが難点なんですよね。
    一長一短です(-_-;)

    レイのような美人が助手なら・・・(;´Д`)w
    あの音楽好きですよw

    返信
  7. KAZU

    >iPhone4で絵文字を送るのはできるっぽいです。
    http://code.google.com/p/imoten/wiki/SampleConfig
    私の場合はバージョンが古いのかもしれないので最新にアップデートして試したいとおもいます。
    imotenはServersMan@VPSを使っていますので安くあげています。
    今のところ問題はないですね。
    iモードメールも普通に届いています。
    bmobileも値段を下げてくるかもしれないですね。

    返信
  8. 葛葉キョウジ

    >コンフィグをいじって 送信可能にしたのはいいのですが、iPhoneからどうやって絵文字を打っていいのやらさっぱりわからんですw

    DTIのサーバーでも安定してるんですか。
    さくらにしちゃったけど、安いから乗り換えようかな。
    失敗しましたw

    bモバの存在価値が一気に下がったので、何かしてくるかもしれないですよね。
    それくらいXiの通話プランが魅力的です。

    返信
  9. KAZU

    >iPhoneアプリで絵文字アプリを使うと送れましたよ
    先ずは無料で試してはどうでしょうか?
    ちなみに私は、ポケットえもじっていうので試してみました。
    これだけで送受信できるみたいですよ
    プリインストールがイマイチですが、無料でも使えます

    返信
  10. 葛葉キョウジ

    >おおお。それ用のメーラーを使うんですか。その手がありましたね!
    色々試してみます!
    ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

    返信
  11. ぽち

    >うちは,moperaにメール届いた際にSMSが届くように設定しました。
    SMS1件あたり数円かかるけど,プッシュ通知されるんで便利です。

    それと,昨日「imode 打ち切られた云々」と書いたけど,今日docomoにて再加入手続きしようとしたら「すでに入ってらっしゃいますよ」だとさ。何の手違いか,昨日解約されずにおったみたいです。腑に落ちないけどラッキーw

    返信
  12. 葛葉キョウジ

    >SMSの通知設定は便利ですよね。
    100通でも315円なのでそれほど高くないですし。

    iモード打ち切られていなくてよかったですね!
    メアドとか消されていたら、再設定も面倒くさいですし。

    imotenを使ってiモードメールの送受信設定をしてみたんですが、なかなか快適ですよ。
    明日から明後日にかけての記事でUPしますんで、もし良かったら試してみてください。
    やっぱり@docomo.ne.jpメール使えると便利ですねw

    返信
  13. Anonymous

    >先日1番目の匿名です
    今日の投稿を見て、早速Xiプランに変更してきました。

    変更後、My docomoを確認したところ、こちらも8,190円がXiパケ・ホーダイに置き換わっているのが確認できました。
    今月からSIMフリーiPhoneを使い始めたので、大変助かりました^^

    返信
  14. 葛葉キョウジ

    >おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
    二重請求とXiパケホーダイのみの請求だったら天と地の差がありますからね!
    Xiは神プランですなぁ。

    それにしても、今月からSIMフリーiPhoneにするとは、超勝ち組ですね!
    自分は人柱です(;´Д`)
    好きでやってるんですけどw

    返信
  15. xiPhone

    >はじめまして
    私もxiSIM運用をしております。
    大した問題ではないのですが、明細の国際SMS(50円)が私の明細にも付いていまして、海外キャリア番号へSMS送信する際に1件あたり50円かかるサービスの様ですが、ドコモに確認してもどこへ送信したかは不明とのこと、明細発行サービスとやらを行えば確認はできるようなのですが、Viver等の登録はSMSを利用しますがその手のアプリ等の登録を行なっていないので謎です。
    ちなみにこの国際SMSの宛先?ご存知ですか?

    返信
  16. 葛葉キョウジ

    >返信遅くなってすいません。

    たぶんSMSのやフェイスタイムのアクティベーションじゃないですかね?
    セットアップしたときには必ず通信するはずですけども。

    返信
  17. xiPhone

    >返信ありがとうございます。
    確かに先月4〜5回復元を繰り返した知人は300円位の請求が来たようです。
    でも毎回アップル宛てに送信されるのでしょうか有料で…。(ちなみにフェイスタイムは使用しておりません)
    仮にキャリア契約を解除した端末の場合はどうなるんでしょうね…。

    ありがとうございました。

    返信
  18. 葛葉キョウジ

    >SMSを受信拒否してないですかね?
    *20184に電話して、受信設定してみてください。

    返信
  19. xiPhone

    >電話してみましたが「受信拒否設定はされていません」とのことでした。
    そしてドコモのweb明細サービスを申し込んできましたので来月から明細が確認できます。
    12月分までさかのぼれるかは不明ですが、どうにか突き止めたいと思います(笑)

    返信
  20. 葛葉キョウジ

    >国際SMS送信も受信拒否設定されていないのであれば、
    なぜそういうことになるのか訳わからんですね(;´Д`)

    フェイスタイムとiMessageで国際SMSを使ってアクティベーションを行なっているのは確かなんですが。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)