【メモリ解放】SYS-Activityが結構便利【アプリ】

SYS Activity Manager

アプリを使っていると、サクっと強制終了してしまったり、動きがもっさりになってしまうことはないだろうか。
iOS4からマルチタスクに対応したが、その分他のアプリを立ち上げても矯正終了しないでバックグラウンドで起動しているため、沢山アプリを立ち上げているとドンドンメモリを消費していく。

その分、動きももっさりしていくし、メモリ管理の下手なアプリは強制終了してしまう。

SYS Activity Manager Lite App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料


SYS Activity Manager App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥170

メモリを解放することでパフォーマンスを改善

アプリを起動するとメモリを使用するのだが、アプリはある程度のメモリを確保するようになっている。
起動に20Mしか必要なくても、他の操作のために50Mを確保したりするので、アプリをたくさん立ち上げていると、空きメモリがものすごい少なくなってしまう。

だがこのアプリは確保されているメモリを開放して自由に使えるようにすることで、iPhoneのパフォーマンスを改善する。

SYS1

開放ボタンをタップし、メモリを解放すると・・・

SYS

メモリが解放され、使用可能メモリが増える。

SYS3

解放すると結構キビキビ動くようになるし、アプリが強制終了することも減る。
iPhoneを再起動するより手軽なので、オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)