俺的超絶美味い酒

iPad3出るまでさしたるネタもないのと、忙しくてiPhoneをいじり倒せないんで酒の紹介でも。

ま、それほどヘビーに飲むわけではないので、もっと旨い酒はいっぱいあるんだろうけどね。

手抜きじゃないよ!疲れてるだけだよ!w

今回は2種類。

日本酒:四季桜 花宝

skitchxKaNJW

四季桜は何を飲んでも旨いのだが、この花宝は四合瓶しかない。

一升瓶で買いたいくらい旨い。

大吟醸純米酒。

すっきりとした爽やかな甘味、酸味、旨味、やや辛口の味わいが絶妙なバランスで凄まじく旨い。

キンキンに冷やして飲むと水のように飲める。

高くてなかなか買えないが、正月とかに飲むと幸せになれる。

冬季限定。

四季桜は安い一升瓶の酒でも十分旨いが、高くなればなるほどその深い味わいを楽しめる。

俺の大好きな日本酒です。

一本4千円弱。

売れるからすぐなくなっちゃうけどね(´・ω・`)

ウィスキー:アイル・オブ・ジュラ

skitchK3UyJP

実は、ウィスキーのたぐいは苦手。

ハイボールとかなら飲めるのだが、いいウィスキーのあの消毒液を飲んでいるようなあの香りがどうしても好きになれん。

アルコールもキツイし。

ストレートとかロックだと無理。

だけど、この酒は樽の芳醇な香りとカラメルのような甘みが楽しめる。

ロックでもスルッと飲んでしまう香りと味。

ウィスキーを飲んでみたいけど・・・。って人は、これから入ってみてもいいかもしれない。

俺でも飲めるんだから、多分イケるw

酒はいいね

酒はいいよねぇ。

キツイ現実を忘れさせてくれるよ。

酒がなかったら男の平均寿命はもっと短いと思うね。

女性は精神的に強いけど、男って案外脆いからね。

誕生日とか、正月とかくらいいい酒を飲みたいね!

俺的超絶美味い酒」への6件のフィードバック

  1. ひのき兄

    >お酒ネタ、ありがとうございます

    日本酒おいしいですね
    つくりが良い酒は
    燗をして、いじめても
    壊れず美味しいですょ

    返信
  2. BG-5

    >くずのはさん、こんばんは。
    酒っすか~
    私、家ではほとんど飲まないんですけど、
    そんな私にも大好きなお酒がありまして・・・

    「すず音」っていうお酒、知ってますか?
    発泡の日本酒なんですけど、これがもう、なんていうか・・

    飲んだことなければ、ぜひお試しあれ!

    あ、それから、ブロガー、治ったみたいですね!
    PCで見れるようになってます!

    返信
  3. 葛葉キョウジ

    >やっぱり冬は燗ですよねぇ。
    だら燗が好きですね。

    刺身とか煮付けとか、魚系と食べるとたまりません!

    返信
  4. 葛葉キョウジ

    >おおおお、発泡性の日本酒とは珍しいですね。
    すぐゲットして飲んでみますヽ(´ー`)ノ
    ありがとうございます。

    お、PCで見れるようになってましたか。
    なんかコードいじくってみたら直ったみたいですね。
    よかったヽ(´ー`)ノ

    返信
  5. BG-5

    >じつは、わたしもくずのはさんオススメの
    花宝、楽天で発注しちゃいました(笑

    返信
  6. 葛葉キョウジ

    >まじすか!!!w
    美味しいですよ〜ヽ(´ー`)ノ
    自分も記事を書いてる最中に飲みたくなって楽天で買いましたw

    でも口に合わなかったどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    返信

葛葉キョウジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)