docomoiPhone5は望み薄

ドコモの山田社長、「2012年の新機種は9割スマホ」「iPhoneはまだ早い」と発表。

やっぱりね。
そんなわけないと思ってたわ。

独自サービスにこだわるdocomo

とっととMMSに対応すりゃいいものを、iモード(笑)SPモード(笑)Dモード(笑)等のゴミみたいな独自サービスにこだわるdocomo。

ま、でも商売としちゃ間違ってないよ。
情弱騙して金巻きあげるのが一番楽に儲けられるのはグリーやDeNAが証明してる。
だから、docomoは独自サービスを捨てない限りMMSに対応することはない。

SPモードでどれだけ客に迷惑をかけたとしても、使い続けるだろうね。
MMSでは金取れんし。

顧客重視しても、今まで通り利益を上げられなきゃ意味が無い、っていう。
ま、気持ちはわかるけどさ。

しばらくはSIMフリーiPhoneかな

たぶん、ジョブズが生きていればまた違ったんだろうけど、亡くなったからiPhoneの求心力もいずれ薄れると考えてるんじゃないかな。
それよりもカスタマイズ性が高いAndroidのほうが、キャリア側があれこれ口出しできるし。

でもさ、ガラケーに回帰する人いるんじゃないの?
Androidに変えたけど、やっぱしガラケーのほうが良かったわって人めっちゃいると思うんだけどな。

スマホって結局ウィルスの脅威とかもあるけど、がんじがらめのガラケー使ってりゃなんの問題もないし。
ガジェット好きとか、テザリングしますよとか、アプリでガシガシゲームしますよとか、パソコン代わりに最適とか、まぁそういう人はいいとしても、たいして使いもしないのにスマホに変えると後悔すると思うわ。

Android機は今のところ使う気はないので、しばらくSIMフリーiPhone使うけどね。
キャリアメールもimoten+iモード経由だから、SPモード(笑)みたいに脆弱じゃないし。

Appleは早くSIMフリーiPhoneを発売してくれ

どうせdocomoで発売する気がないのなら、SIMフリーiPhoneをアポストで発売してくりゃいいのに。
海外から輸入するの面倒だし、修理だ何だって規約が変わっただのなんだのってコロコロ変わられたら大変。
高くもつくし。

山田に期待したっていつまでたっても先に進まん。
それならざっくりアポストで発売してくれりゃ丸く収まる。

シャッター音くらい我慢するよ。

全くどこもかしこも一長一短で困る。

docomoiPhone5は望み薄」への3件のフィードバック

  1. まこと

    >いつもお世話になっています。
    仮にDocomoから発売されてもSIMロックされるのであれば私は買いません。海外で使用する目的でSIMアンロックを使用していますので。
    キョウジ様が書いてある通り、日本のAppleStoreでSIMフリー品が発売されるのがベストですね。
    一つの試金石が次のiPad(3G版)のSIMロックがどうなるかでしょうか。十分条件ではないとしても必要条件にはなるのではないかと見ています。もしLTE(xi)対応でSIMアンロック版が出るなら、iPhoneにも期待が持てるのですが。

    返信
  2. ぽち

    >docomoがiphoneを扱わないのは,山田社長の言葉通りappleとの契約の問題とは思うのですが,日本のapple storeでsim free版が発売にならないのは禿との密約のせいなのでしょうかね?
    まことさんがおっしゃるように,次のipadがどうなるかが楽しみです。

    返信
  3. 葛葉キョウジ

    >>まこと様
    海外のキャリアだと、国内でlockをしても海外ではUnlockにしてくれるサービスをしてたりするんですけど、
    日本じゃさっぱりですよね。
    MMSに対応しなかったり、SMSの相互受信すら最近まで無かったり。
    SIMフリーの急先鋒だったSoftBankが、Vodafone買った瞬間に黙ったりと、しょうもない連中ばかりですからね。

    iPad3がSIMフリー版だと、iPhone5もSIMフリー版発売される可能性はありそうですが、難しそうですね(-_-;)

    >ぽち様
    多分、SoftBankが言われた台数売るからSIMフリー発売しないでくれって密約結んでるんじゃないですかね。
    あれだけキャリアの囲い込みに噛み付いていたハゲが、今ではSIMフリー反対の急先鋒になっちゃいましたからね。
    とんでもない詐欺師ですよ。

    iPad3がSIMフリーになればいいんですが・・・。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)