【最強】imotenで件名の絵文字の表示が出来るようになってるー!【iPhone】

imotenの設定記事のコメントに、件名で絵文字の表示ができますよとの書き込みが。
え!?うそ?と思いながら設定してみたら、見事に出来た。
今のところ不具合もないので、多分問題なくいけると思う。

匿名様ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

※注意!
SIMフリーiPhoneでデコメを送るには、imotenを設定する必要があります。
設定方法はこちらの記事に書いています。

※imoten.iniの編集を行うので、間違うとメールの送受信が不可能になる恐れがあります。

※2012/1/25に上記記事を修正しているので、26日以降に設定した人はすでに適用済です。

imoten.iniの編集

imoten.iniを編集する。

[root@ ~]# vi /usr/local/imoten/imoten.ini エンターキー

ここで、

mail.encode=iso-2022-jp

mail.encode=UTF-8

に書き換える。

書き換えたら:wqでviを終了。

imotenを再起動。

[root@ ~]# /etc/init.d/imoten restart エンターキー

これで作業は終了。

表示されとる

おお、見事に表示されとる。

Skitched 20120125 220339

件名はHTMLで呼び出した絵文字じゃなく、iPhone内の絵文字が適用されるのね。
それでも便利じゃ。

imotenの記事はもうネタ切れかなと思っていたけど、なかなか奥が深いですな。

【最強】imotenで件名の絵文字の表示が出来るようになってるー!【iPhone】」への9件のフィードバック

  1. BG-5

    >くずのはさん、こんばんは。
    前回のimotenアップデート、
    早速やってみました!
    で、やっちまいました…

    VPSのOS再インストから、設定、CSV入力、リブートまで
    やっと先ほど終わったところです。

    ざっと2時間…今は清々しい気持ちで一杯ですw

    ところで、いまさらですがヘッドセット購入してみました!
    jawboneのiconというヤツですが、
    こいつはすぐれものです!一押しのオススメ品ですよ!!

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >ええええええ!?
    なにがあったんですか?
    記事が間違ってました?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    返信
  3. BG-5

    >えーとですね、wrapperを元に戻す段階で
    「そんなファイルねーよ」的なメッセージが出まして…
    いろいろやってるうちに訳解んなくなってしまって、
    「もー!めんどくさいっ!」ってなっちゃいましてw

    OS再インストールに至るという…

    自分の無知さが悔しいです。
    でも、買ったばかりのICONでポッドキャスト聞きながらの
    作業でしたので、そんなに苦ではなかったですよ。
    まぁ、2回目ですし…(藁

    返信
  4. Anonymous

    >一度wrapperのフォルダに移動しないといけないので、一つコマンドが抜けていたんでしょうかね?

    返信
  5. なかむら

    >imotenで件名の絵文字の表示をするように修正したいのですが、[root@ ~]# vi /usr/local/imoten/imoten.ini までのプロセスってありますか?っていうかVSPを開いていきなり編集ですか?
    既にさくらさんを使いimotenでyahooプッシュしています。いじるのが慎重になっております。

    返信
  6. なかむら

    >ありがとうございます
    早速やってみましたが
    loginはroot
    passwordこれが打てませんサクラのパスワードで良いのでしょうか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)