iPhoneを懐中電灯替わりに使うアプリ LED Light

Bloggerの不具合で、IEを使っている人は記事が見にくくなるような不具合が発生しているようです。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
コメントに返信できるようになったのは便利なんだけどねぇ(-_-;)

さて、今回はiPhoneを懐中電灯がわりに使えるアプリ、LED Lightのご紹介。

LED Light – for iPhone4 LED フラッシュライト App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

結構明るい

ただカメラのフラッシュ用LEDが光るだけなんだけど、これが思いのほか明るい。
マジびっくり。

寝室に入るときとか、夜中にトイレにいく時とか、今は子供が寝ているときは電気をなるべく付けないでいくんだけど、トイレから出た後とか明るい場所から暗い場所へ移動したときは目が慣れてなくて周りが見えない。

だからiPhoneの液晶のライトで足元を照らしながら歩いてたんだけど、すぐ消えちゃうし不便だなと思ってたんだよね。

だけどこれなら消えないし、何より明るい。

欠点は電源ボタンを押して液晶を消すとライトも消えてしまうところ。

モニターを消してもLEDライトを光らせればなおいいんだけど。
それならバッテリーの消費も抑えられるし、災害用とかに重宝しそう。

液晶モニタつけっぱなしだとモリモリバッテリー食うからね。

今後のアップデートに期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)