バッテリー付きケース Juice Pack Air for iPhone 4を使ってみた

バッテリー付きケース Juice Pack Air for iPhone 4を購入してみたから、しばらく使ってみた感想。
便利さ、不便さを書いてみたいと思います。

デカイ

iPhoneが思いのほかでかく感じる。
厚くなるし、一回りでかくなるし、下の部分は更にでかくなるからね。
しかも、軽いかと思ったが、使い続けたら案外重く感じた。

持ちやすくて落としにくい

吸い付くように手にフィットするので、全く落とさなくなった。
裏側の曲線が非常に持ちやすさを向上させている。

バッテリーは約2倍

2倍近くバッテリーが長持ちするようになった。
ガンガン使ってもイケる。
充電速度は遅いが、別に使ってる分には気にならない。

やっぱりボタンの押しにくさは気になる

音量ボタンはカメラのシャッターに使えるので、押しにくいのはやっぱり気になる。
押せないわけではないが。

超ウザいLED

下側にあるLEDが充電残量を知らせてくれるのはいいのだが、充電中ピカピカ点滅して非常にウザい。

IMG 1048

しかも、充電完了すると光りっぱなし。
しかも不必要に明るい。
寝てる時に充電するタイプなので、暗い中ピッカピカ光りまくるのがうざい事この上なし。
消す方法無いんだろうか。

使い分けるのもいいかもね

ケース自体はスパンと外れるので、使い分けりゃいいんだけど。
バッテリーの残量を殆ど気にせず使えるのは大変ありがたいね。
ガシガシ使っちゃう。

だけど、ケースとしての出来は・・・。
便利なんだけどねぇ(-_-;)

買うなら改善版のPlusバージョンやアポスト限定版をお勧めします。

バッテリー付きケース Juice Pack Air for iPhone 4を使ってみた」への2件のフィードバック

  1. 伝説BG-5

    >くずのはさん、こんにちは。
    私はIpodタッチにジュースパックを使用していたのですが
    ある日内部でショートしたらしく、異常に熱くなって
    ケースの一部が溶けてしまいました。
    現在はIphone4にEdyを内蔵していますので、増加バッテリーケースの類は使用しておりませんが電源の確保は必要ということでエネループを愛用しています。
    最近みつけたUmi Ushi smapho 2800というばってりーが
    オールインワンで使いやすそうだな~って思いますがどうですかね?

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >溶けた!
    そりゃ恐ろしいですね。
    フレームの作りも荒いので、そういうことがあったら嫌だなぁとは思ってるんですが。

    Umi Ushi smapho 2800いいですねぇ。USBでパソコンに挿して充電が出来るってのがいけてますな。
    家で充電し忘れても、会社でしっかり充電できますねw
    AC電源も使えたら最高ですね。
    買おうかな。

    返信

伝説BG-5 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)