バッテリー付きケースを買ってみた。(まだ届いてない)

正月は暇だからiPhoneをいじくり倒すことが多く、やっぱりバッテリーの持ちの悪さが目立つ。
なのでなんかいいバッテリーケースでも買おうかなーと思って探してたら、ちょっと良さげなケースを見つけた。

こんなの。

今買ったばかりだから、まだ届いてないんだけどね。

ポータブルバッテリーも持ってるけど、いちいちカバンから出して引っ張り出すのも面倒な時もあるし、バッテリーケースの購入と相成った。
仕事中にバッテリーとケーブル出せない時あるし。

これからのVPN通信+テザリングゴリゴリのために購入

今でも家に返ってきたら40%前後しか無いのに、仕事でテザリングをするなら更に減るだろうな・・・。
ってことで、バッテリーケース買っちゃった。
まだ届いてないけど。

でも、iPhoneのあのスタイリッシュなデザインを遺憾なく発揮できるケースエアージャケットセットPHC-71がめっちゃ気に入ってるから、周りが太くなるケースつけるのには抵抗があるが、仕方あるまい。

やっぱりハードに使うとあっという間に電池なくなるからなー。
iOS5.1betaではバッテリー問題が結構改善されてるらしいけどこれからのことも考えて。
元々iPhoneはバッテリーの持ちはあまりよくないし。

使い勝手は届き次第レビューします。

バッテリー付きケースを買ってみた。(まだ届いてない)」への2件のフィードバック

  1. 岩波

    >葛葉さん

    記事を参考に現在iphoenでdocomoを運用してる者です。
    現在少し問題がありまして、thunderbirdなどでは送受信も問題ないのですが、なぜかiphoneから送信だけ文字化けします。imotenの文字コードをUTFに変更するだけで直るのでしょうか。thunderbirdですごく快適で、iphone本体からの送信はほとんどないのですが、本体文字化けだとなんかすっきりしないので、もし解決方法ありましたらぜひ教えてください。宜しくお願いします。

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >コメントありがとうございます。

    え。Mail.appでの送信が文字化けするってことですか?

    imoten.iniの
    mail.encode=iso-2022-jp
    mail.contenttransferencoding=7bit

    の記述にミスがあるとか無いですよね?
    自分は普通に使えているのでimoten.iniのどこかに記述ミスがあると思うんですが。

    返信

葛葉キョウジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)