SlingBox届いたー!けど・・・

SlingBoxが届いた!
早速テレビに繋げて設定しよう!と思ったんだが、思わぬ落とし穴が。
よく調べないで買った俺が悪いんだけどw

IMG 1534

有線LANのみ

LANには有線接続しかできない。
WiFi接続するには無線LANコンバーターが必要。
ま、この辺は大した問題ではないね。

外部地デジチューナーが必須!(ココ重要)

TVとSlingboxは直接接続することはできない。

必ず地デジチューナーやHDレコーダー等、チューナー搭載外部AV機器が必要となる。
こりゃ盲点だった。

うちのTVはREGZAに直接HDDを接続しているため、外部チューナーを持っていない。
という訳で、せっかく届いたんだが設定出来なかった。
地デジチューナー自体は安いから、電気屋行って買ってくりゃいいだけなんだけどね。

残念。
明日だなこりゃ。

SlingBox届いたー!けど・・・」への2件のフィードバック

  1. KAZU

    >キョウジさん、おはようございます
    チューナーの件は盲点でしたね。
    私はレコーダー接続なのでそれにつなぎましたが、最近はテレビに直接ハードディスクの人もいるんですね。私も気がつきませんでした。
    私はチューナー単体とレコーダーをつないでいますが、チョット高いですが、録画予約したり再生もできるのでレコーダーの方が便利だと思いますよ。。
    それとD端子とコンポーネント変換ケーブルもいるかもしれません。
    私のレコーダーのWoooはHDMIとD端応子が同時に使えないので、SlingboxからテレビへD端子(D4対応)で接続しています。
    D端子とHDMIを同時に使える機種はないですかね。仕様上なんなんですかね。

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >同時出力の機器を探してみたんですが、三菱のリアルが出来るって書いてありましたね。
    全部の型が同時出力かはちょっとわからないですけど。

    チューナーに接続しておけば、別にテレビと接続しなくてもPCやMAC、iPhoneで見られるから、
    テレビいらないみたいですしw
    適当なテレビのアンテナのところにSlingboxとチューナーをおいて、
    PCやiPhoneで見ようと思っています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)