Google大先生のプライバシーポリシーの変更YABEEEE!!

3月1日からプライバシーポリシーを変更するよ!!
っていうメールがGoogle大先生から届いた。

あっそ。
どれどれ。
どんな感じ?

プライバシーなさすぎワロスw

http://www.google.com/policies/privacy/preview/

によると、

氏名、メール アドレス、電話番号、クレジットカードなどの個人情報
ハードウェア モデル、
オペレーティング システムのバージョン、
端末固有のID、
電話番号などのモバイル ネットワーク情報、
電話のログ情報(お客様の電話番号、通話の相手方の電話番号、転送先の電話番号、通話の日時、通話時間、SMS ルーティング情報、通話の種類など)、
端末のイベント情報(クラッシュ、システム アクティビティ、ハードウェアの設定、ブラウザの種類、ブラウザの言語、お客様によるリクエストの日時、参照 URL など)
お客様のブラウザまたはお客様の Google アカウントを特定できる Cookie、
現在地情報など。

なんとまぁ、ありとあらゆるものがGoogle大先生に収集される。
エロサイトを巡回しているアカウントもバレバレ。

ワロwwwwえない(´・ω・`)

エロサイトくらい静かに見させてくれよ。

収集した情報の利用方法

平たくいえば、そのアカウントに最適な広告を差し込みますよ!
そのために頭の先から足の爪先まで情報よこせよ!
ってことでござりました。

‘`,、(‘∀`) ‘`,、

やベー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Googleのサービス使わないでネットするとか不可能だしな。
Gmailはもとより、BloggerもAnalyticsもYouTubeもつかいまくりんぐ。
Google日本語入力も使ってるんだけど、打った文字のデータは全部送信されてるんだろうな。
やべー。

今更ブログの移転も出来ないし、Gmailだってヘッダー情報書き換えて会社用メール受信してるんだけど。
割りきって使うしかないのか・・・。

それにしても、さんざん広めまくった挙句にこの仕打かよ。
ひどすぎるだろ。

アメリカ様にすべての情報を捧げます(^q^)
ってところか。

はぁ・・・。
どうしよ。

Google大先生のプライバシーポリシーの変更YABEEEE!!」への2件のフィードバック

  1. fooser

    >タダより高いモノは無い・・・ってコトですかね^^;
    でも今やGoogleを利用しないようにするのが、逆に難しいんじゃないでしょうかね。
    TVの話だと、エシュロンっていうので携帯電話の会話も傍受されているらしいですから(笑)
    自分からノーガードで情報をばらまくつもりはありませんが、気を付けていても今の世の中意識しないで搾取されているんだなぁと思っています。

    さて仕事が少し落ち着いたので、ここの教科書見ながらimotenのアップデートします^_^

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >そうですよねー。
    でもユーザーはただでも、広告料が入るわけだから、そこまでやらんくても・・・。
    っていう気もしなくはないんですが(-_-;)

    結構通販で物を買うので、カード情報とかバンバンやりとりしてますからね。
    指紋認証にしたところで、結局自分の指紋情報をデジタル化して送るわけだから、
    指紋のデータ自体抜かれちゃうと意味無いですしねぇ。

    Googleは世界のCIAにでもなるつもりなんですかねw

    返信

fooser へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)