【ナンバリング】新しいiPadキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!【廃止】

NewImage

ついに新型iPad発表された━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

待った甲斐があった。

ほぼリーク通りの内容

高解像度Retinaディスプレイ

2,048×1,536ピクセル、解像度264ppiという化物解像度。
ほぼ印刷物と変わらないきめ細かいディスプレイとなった。
iPhoneよりは荒いが、大きいのでほぼ気にならないであろうと思われる。

CPUとMPU

CPUはデュアルコア、MPUはクアッドコアとなった。
CPUがデュアルなのは多分発熱とバッテリーの駆動時間のためだと思われる。
しかし、MPUがクアッドなのはRetinaディスプレイでのタッチを滑らかに動作させるための苦肉の策だろう。
解像度があまりにも大きく、かなりのMPUパワーが必要になる。
これでバッテリーも10時間駆動に持ってきてるんだから、Appleの努力の跡が伺える。

カメラ

・iSightカメラ:5メガピクセル(オートフォーカス)、タップしてフォーカス、静止画での顔検出、毎秒最大30フレームのHD(1080p)ビデオ撮影(オーディオ入り)、ビデオの手ぶれ補正

・FaceTimeカメラ:VGA画質の写真とビデオ(毎秒最大30フレーム)を撮影
写真とビデオへのジオタグ添付

とかなりパワーアップ。
ハイビジョンでの録画も可能となった。
まな板みたいにでかいiPadで録画するのは恥ずかしいかもだがw

重量は初期型iPadに逆戻り

iPad2WiFiが601gだったのに比べ、新型iPadは652gと、51g増加している。
やはりMPUがバッテリーを食う分、重量が犠牲になったんじゃないかなぁ。
バッテリーの容量を増やしたために容量もより重くなったと思われる。

メモリの容量

後悔はされていないが、XBOX360やPS3より多いと基調講演で言っていたので、1G以上だと思われる。
XBOX360やPS3は512Mだからね。
これは嬉しい。

LTEに対応

高速通信のLTEに対応したが、DocomoのXiに対応しているかは不明。
確認するすべがない。

容量は最高64G

128GのiPadは発表されず。
やはりストレージの値段が高くなりすぎて10万近くになってしまうからだろうね。
これはしょうがない。

AUでの発売は発表されず

なぜかAUからの発売はなかった。
LTEの整備が遅れているからなのか、触れすらしなかった。
ベライゾンなどの同じ通信方式の会社からは発売されるのに。
AUカワイソス。

日本でのSIMフリー機の発売はなし

4GiPadの発売は今のところSoftBankのみ。
全く魅力なし。
SIMフリーでの発売もない。
docomoは蚊帳の外でございます。
こりゃ新型iPhoneもdocomoから発売されることはないな(´・ω・`)
相変わらずのダメっぷりを披露し続けております。

中の人はWiFi版新型iPadを予約

白、64G、WiFi版をApple Storeで即ポチした。
docomoSIM+SIMフリーiPhoneで運用している人は、WiFi版でも4GiPadとほぼ同じ機能を使える。
LTEの回線速度では無理だが、GPS情報がiPhoneからiPadに送られるため、パーソナルホットスポットで接続するとマップなどの機能が普通に使える。
外であまりヘビーな使い方はしないと思うので、SIMフリー版iPadを割高価格で輸入して購入するメリットがあまり感じられなかった。

多分十分満足できると思う。
12日発送になっているので、いくら中国からでも16日にはつくかな!?どうかな?
とりあえず楽しみだなー((o(´∀`)o))ワクワク

皆さんは買いましたか?

【ナンバリング】新しいiPadキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!【廃止】」への8件のフィードバック

  1. Anonymous

    >こんばんは!新型のRetinaいいですよね!
    私はiPad2を持ってるのですが、迷ったあげく見送ります・・・
    SIMフリー版でXiが使えた!って誰かが人柱になってくれたら輸入しますw

    返信
  2. BG-5

    >くずのはさん、こんばんは。

    うわー、やっぱりいいっすねー、新型。

    自分はWIFI版32G狙いなんですが、
    まだちょっと、様子見ですね。

    7インチだか8インチのだかのIPADミニなんて
    噂もありますし…

    返信
  3. 葛葉キョウジ

    >XiのLTE規格とiPad4GのLTEチップの規格が合わないので多分使えないと思います(-_-;)
    ちなみにSoftBankのLTE規格とも合わないので使えませんw

    Retinaディスプレイ超楽しみです!
    iPhoneのRetinaディスプレイを体験してしまうと、
    iPadのXGAディスプレイ見るとぼやぼやに見えて萎えますからね(;´Д`)w
    Retinaだけで買う価値あります。

    返信
  4. 葛葉キョウジ

    >ミニはどうなんですかね?
    ミニの解像度自体がiPadやiPhoneより別のものになると、
    またミニ用のアプリを作成しなきゃならないので大変そうというか、
    無理な感じしますけどね。

    それともiPad用Retinaを更にppiを細かくしてinchを小さくするのかなぁ。
    それだったらすごいですけどねw

    返信
  5. ぽち

    >おおお、キョウジさんとかぶっちまったw
    俺も、64G白wifi 即ポチしました(^-^)/
    ちなみに初ipadです。
    楽しみですな~( ´ ▽ ` )ノ

    返信
  6. きんちゃん

    >>12日発送になっているので、いくら中国からでも16日にはつくかな!?どうかな?
    >とりあえず楽しみだなー((o(´∀`)o))ワクワク

    もし、間違っていたらごめんなさい。

    16/03/12

    を見て、3月12日発送と思われているのでしたら、、、これ

    2012年3月16日 のことですよ。多分 🙂

    ではでは

    返信
  7. 葛葉キョウジ

    >当日ポチってよかったですわー。
    もう品薄で18日以降の発送になってましたよ。
    楽しみですなー((o(´∀`)o))ワクワク

    返信
  8. 葛葉キョウジ

    >( ゚д゚) ・・・
     
    (つд⊂)ゴシゴシ
     
    (;゚д゚) ・・・
     
    (つд⊂)ゴシゴシゴシ
      _, ._
    (;゚ Д゚) …!?

    返信

葛葉キョウジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)