いいわー。新型iPadは。

iPadでブログを更新してみた。

ソフトウェアキーボードでも意外に書きやすい。






いつでもどこでも





いつもはMacに腰を据えて書かなければならなかったけど、DPadっていうHTMLエディタを使えば結構サクサク書ける。

DPad HTML Editor App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥600



今日の記事の内容は何にしようかな?っていつも考えてるけど、いざ書く時にはすっかり忘れてるなんてこと多いからね。

嫁さんがiPad使ってたからしばらく使ってなかったんだけど、こりゃ便利だわ。

動画も見やすいしMacを立ち上げる時間も減りそう。





小さい子供がいる家庭は重宝する





ブログを書いていても、子供がバンバンキーボードを叩いてきて大変だったんだよね(;´Д`)

でもこれからはiPadを持って逃げ回れるw



あと泣きわめく子供にyoutubeで動画を見せながらあやし、寝たらそのままネット、なんて荒技を嫁さんはしてる。

ノートパソコンより携帯性に優れるからこそできる力技w

いくら小さいノートパソコンがあるとはいえ、子供を抱っこしたまま持ち歩くなんて不可能だしね。

バッテリーもかなり持つし、ハードな使い方しても結構持つもんだわ。

その代わり、バッテリーの充電がむちゃくちゃ遅い(;´Д`)

寝る前にしないと痛い目にあうね。





ケースが欲しい





まだ新型が発売したばかりでいいケースが見当たらないね。

iPhone4Sと同じエアージャケットが欲しいんだけど、発売してないし(-_-;)

早く発売してくれないと傷物になってしまう!w



でもこの風呂蓋便利だね。

閉じたら勝手にスリープするし、折り曲げたら台になるし。

磁石でクレジットカードとかのデータが飛ぶっていう話もあるけど、今のところ大丈夫だし。

これをつけたままにできるケースが欲しいな。





非常に快適です





iPadを持っていないけど、使わなそう・・・って考えている人もぜひ使って見て欲しいと思えるアイテムです。

これだけ大きな画面を簡単に持ち歩ける手軽さを知ってしまうと離れられない。



何でもできるPCとは違い、iPadでできることは制限があるからなって人がいるけど、主にアウトプット用の携帯リーダーだと思って買うと機能が恐ろしいほど多くてびびる。

インプットもそれなりにこなせる大画面高画質液晶リーダー。

馬鹿でかい辞書もこの中に放り込めばいつでも調べ物ができる。



ま、自分的には寝っころがりながら、風呂に入りながら大画面でネットができるのが最高だね。

初代と違ってメモリ不足でアプリ落ちることもないしね!w



快適です。




いいわー。新型iPadは。」への8件のフィードバック

  1. Anonymous

    >NewiPad見てきました!
    docomoのLTEに対応しないので見送ろうとしてましたが、ポチりそうです・・・
    SIMフリーのNewiPadはLTEが無理でも3Gは大丈夫ですよね?
    なんとなく大丈夫な感じがするので輸入しようと思いますw
    ところで私もimotenのGmail+Exchange運用始めたのですが
    Exchangeとその他で作ったアカウントの並びってどうなってますか?
    iPhoneはアカウント作った順に上から並ぶはずですよね?
    何度消して作り直してもその他の下にExchangeのフォルダが出来てしまいます・・・
    これだとフォルダ一覧を表示してる状態でMail.appのプロセスを切ると
    次の起動時にその他のフォルダ開いちゃうんですよね・・・

    返信
  2. ミッド

    >キョウジさん、こんばんはー

    新型iPadサイコーですね!
    しかしApple製品って中身もそうですが外観の作りも素晴らしく特にiPadは、ネジが外側に無いシームレスなデザインで作り手のこだわりすら感じさせますね!

    自分は初iPadなので歴代モデルからの変化とか体感できませんですが2,048×1,536の解像度は素晴らしいの一言です
    GPUも贅沢仕様なのが解ります動画やゲームもサクサク動きそうですねw

    主に自宅の使用なのでWi-Fiモデルでも十分満足ですし
    いざ外出時でもテザリングや公衆無線LANでカバーできますしねmoperaで無料サービス期間たっぷりあるしw
    4G無しのほうが4G周りのシステムに影響されず処理速度もサクサクだとか雑誌の記事でみかけましたので自分にとってはベストバイな買い物になりましたよ☆
    あとはケースで、自分もパワサポから出るの待ちですよー
    それまでキズつけないようにフリーザーパックに入れて今のトコ使ってますw

    返信
  3. 葛葉キョウジ

    >New iPadは3Gでの通信は可能ですよ。LTEの通信ができないだけです。
    輸入するのならアジアリージョン(香港、シンガポール等)のSimフリー版をお勧めします。

    ExchangeバグはExchangeが必ず下に来るというのを利用して設定しているので、
    諦めて下さい(;´Д`)w
    ちなみに自分のメールボックスはiCloudを登録してるので、問答無用にme.comが開きますw

    返信
  4. 葛葉キョウジ

    >普段もフリーザーパックですか!大事にしてますねw
    自分はもう面倒くさいのでそのままカバンに放り込んでます(;´Д`)w

    iPhoneのテザリングを使って外でもiPadでネットできますし、
    LTEに対応していないのなら4G版iPadを買う理由が見当たりません。
    マジ最高ですわ。

    毎日パワサポのサイトを見てるんですけど、
    あそこの製品はいいんですけどいつも発売が遅いんですよね(-_-;)
    来月くらいかなぁ?なんて思ってます。

    返信
  5. pochi

    >なんか,はやくも北米simフリー版+docomo xi simで実験した人がいるみたい。
    結論として,LTE対応してないみたいですな〜。

    返信
  6. 葛葉キョウジ

    >Xiのband1には対応してなかったみたいですね。
    チップを載せなきゃいけないので今回のiPadでの対応は絶望的です(-_-;)

    返信
  7. マサル

    >新iPadとSIMフリーiPhone4Sの組み合わせでテザリングしてますが、位置情報の共有、されてます?私の場合はうまく行っていません…。

    返信
  8. 葛葉キョウジ

    >ありゃ、位置情報サービスはオンになってますかね?
    自分のは正確な位置がマップに出力されましたけども。

    返信

葛葉キョウジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)