さくらインターネットのVPSが新プランへ移行

さくらインターネットのVPSのプラン変更により、性能が大幅にアップした。

980円のプランはメモリ512Mから1Gへ。

HDDに至っては20Gから100Gへ!

これは嬉しい。






思わぬ落とし穴が




ただ、新プランへ勝手に移行するわけではない。

旧プランの解約と、新プランへの再契約が必要になる。

これは鬼畜。

プラン解約の締め日は20日で、もう過ぎた。

しかも新プランへの移行は29日。

旧プランの契約者の解約は最短で来月の20日。

こいつはちょっと酷くないかい?





年払いの人はさらにカオス




年払いで払ってしまった人は、契約更新日まで使ってから解約して再契約か、解約すれば払い戻しますって。

めんどくせええ!!

しかも振込手数料差っ引かれるし(;´Д`)

年払いの方が損じゃん。

俺まだ今年の11月まで契約残ってるんだけど。

これなら月払いにすれば良かったよ。



社長のTwitterには何か対策考えますってツイートしてたけど、本当なんとかして欲しい。



って書いてる最中にさくらからメールきた。

さくらへのプラン変更であれば適宜対応しますって!

やるな。

選んで良かったさくらインターネットw






できれば1480円のプランに乗り換えたい




KDDIのCloudCoreVPSをかなり意識したプランになってるね。

CloudCoreVPSは物理1コア、HDD100G、メモリ2Gで月額1480円(現在キャンペーン中で945円)。

年払いした場合の月当たりの計算だけど。

さくらを圧倒したスペックだったからね。

かなり客が流れたんじゃないかな。



それでこの新プランだと思われる。



  ┏━━━━━━━━━┯━━━━┯━━━━┯━━━┯━━━┯━━━━━┓

  ┃ プラン名 │初期費用│月額料金│メモリ│ HDD │ CPU ┃

  ┣━━━━━━━━━┿━━━━┿━━━━┿━━━┿━━━┿━━━━━┫

  ┃ さくらのVPS 1G │ 0円│ 980円│ 1GB │ 100GB│ 仮想2コア┃

  ┠─────────┼────┼────┼───┼───┼─────┨

  ┃ さくらのVPS 2G │ 1,980円│ 1,480円│ 2GB │ 200GB│ 仮想3コア┃

  ┠─────────┼────┼────┼───┼───┼─────┨

  ┃ さくらのVPS 4G │ 5,980円│ 3,980円│ 4GB │ 400GB│ 仮想4コア┃

  ┠─────────┼────┼────┼───┼───┼─────┨

  ┃ さくらのVPS 8G │ 9,980円│ 7,980円│ 8GB │ 800GB│ 仮想6コア┃

  ┗━━━━━━━━━┷━━━━┷━━━━┷━━━┷━━━┷━━━━━┛



流石にやりすぎだろって位容量増やしてきたので、太刀打ちできるようになったもんな。



月額500円足すだけでストレージが200Gはかなり魅力だなぁ。

300bpiで自炊した漫画は300M弱になるので、64GのiPadでもちょっと少ないからな。

WebDAVで本棚化したい。

バックアップもレンタルサーバー側で頑張ってくれるだろうし。



VPSの再設定となれば、ターミナルアプリ、promptが火を吹くね!



Prompt App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: ¥700






こりゃ楽しみだ。

俺的には神アップデートだわ。




さくらインターネットのVPSが新プランへ移行」への8件のフィードバック

  1. BG-5

    >くずのはさん、こんにちは。

    さくらのVPS、HDDが5倍ってw
    私、勘違いしてまして、メモリが倍になるだけかと思ってました…
    こりゃ、新プランに引っ越ししない手は無いでしょう!

    ところで、IOS5.1にしたら、WIFIの調子がおかしなことに…
    スリープに入るとWIFI切れちゃうっぽいんですけど、復帰させると自動でつながらない…
    機内モードのオンオフでやっとWIFIをつかむ感じですね。
    っていうか、スリープ中でもWIFI切れちゃダメじゃん!バッテリーの消費を減らす目的だろうけど、なんだかなぁ…って感じです。

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >あれ?自分は問題なく再接続されますよ?
    一度ネットワーク設定のリセットをしてみてはどうでしょう?
    設定→一般→リセット→ネットワーク設定のリセットでリセットできます。
    ただしいままで入力したネットワーク情報は全部消えてしまいますけどね(-_-;)

    返信
  3. まこと

    >こんにちは
    >WebDAVで本棚化したい
    って、そんなことが出来るのですか?是非、ご教示を。
    今まで私がしていたのは、Webdavからファイルをダウンロードして、iPhoneやiPadの中で本棚を作って読んでいますが。
    それが出来れば容量を食らうファイルはVPSに置いておけばいいってことですよね。
    Orz、、、新iPad、64G注文するんじゃなかった。。。。
    ただ、その為には今のDTIじやなくて容量の大きいサーバーに乗り換えねば。。ですね!

    返信
  4. 葛葉キョウジ

    >i文庫HDからWebDAV設定してるだけですけどねw
    それでもiPadの容量は大きい方がいいですよ。
    容量が大きい方がレスポンスもいいですし。
    若干ですけどねw

    返信
  5. まこと

    >なぁるほど。了解。これまでiTune経由で直接コピーしていた自炊書籍群を全部WebDAVに持って行けば、それだけ容量が節約できるってことですね。

    こりゃぁ乗り換えを真剣に考えねば。
    私のimotenは、DTI+Yahooで安定して動いているので、この環境はそのまま残しておいて、WebDAV専用のVPSサーバーを探すことにします。新しいiPadが届くまでに(xiに固執したため出遅れ発注の為、来月前半到着予定)環境を整えるようにします。

    キョウジさんの記事に出会ったお陰でとても便利になりました。重ね重ね感謝感謝です。

    返信
  6. 葛葉キョウジ

    >それだとちょっともったいない気がしますけどね。
    例えば、さくらの980円プランで100GとDTIの490円のプランにしたと仮定して、
    合計金額が1470円。ストレージ容量はシステムこみで110G。
    さくらだけにしたとしたら、200Gのタイプで1480円なので、
    そっちの方がお得だと思うんですけどね。

    でも、安定しているのを再設定するのはちょっと二の足踏みますよねw

    返信

BG-5 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)