【歌丸<おーい山田くん】docomo社長「iPhone販売無理」【君が消えて】

ドコモ社長、iPhone導入「現状だと厳しい」

この人は自分が携帯キャリア最大手NTTdocomo社長っていう自分の立場がわかってるのかね。
わかってないんだろうな。

余計なことを言うな

記者に聞かれても、「iPhoneのことはノーコメントです。」
って濁しとけばいいのに。
なんでいちいち素直に答えるかね。

SIMフリーで使おうとする人なんて少数なんだから、やっぱりキャリアで販売するのを心待ちにしている人もいるだろうに。
DメニューやNotTVなんていう化石に巨額の投資をして焦げつかせ、余計なことを漏らしてはアップルを怒らせるそびえ立つクソ。
それが山田です。

本当に無いんだろうね

実際、本当に発売するために交渉していたとしてもアップルの許可なしに売りますとは言えない。
だとしても、ノーコメントでいいじゃん。

なのにDメニューがどうとか、ボリュームコミットメント(アップルから押し付けられるiPhoneの在庫)が多いから、とかベラベラ余計なこと話してアップルの逆鱗に触れるようなことしてるからたぶん本当に無理なんだろう。

もうわかったから早く辞めて。

当分輸入SIMフリー

docomoは本当に頼りにならんキャリアだな。
ど田舎の味方なのと、テザリングが便利すぎだから使ってるけど。

AUiPhone+WiMAXに心が動かないわけでもないが、WiMAXルーターの電池があまり持たないのと、ごちゃごちゃ物を持ちたくない&充電管理が面倒くさいのは嫌なのでdocomoつかってるけど、あまりに情けなくて変えたくなるわ。

全くもって話にならん。
バカが社長になるとどれだけでかい会社でも一気に傾くものだな。
情けない以外にないわ。
せめてLTEにすべての投資割いてくれよ。

【歌丸<おーい山田くん】docomo社長「iPhone販売無理」【君が消えて】」への8件のフィードバック

  1. しゅう

    >おはようございます。やはりこのネタですねw
    この人は本物のアフォなんでしょうねぇ。。

    どこかの国の元首相と同じで、マイナスになるようなことしかできない無能なんだから、せめて「もう余計な事はしゃべんな」(#゚Д゚)

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      自分の立場での不用意な発言が売上に大きく左右するってことを、
      いまいちよくわかっとらんですねこの人は(;´Д`)
      老害っていう言葉が一番似合う人ですわ。

      返信
  2. まさ

    >こんばんは。
    この記事ニュースで読みました。
    iPhone欲しさの転出は2割で、残りの8割はキャッシュバックキャンペーン、端末価格の安さって言っているみたいですね。(これ解約の理由に書いた数だけなんでしょうね…)
    次のiPhoneはdocomoから出るっていう噂があったから解約しなかったけど、この記事を見て、踏ん切りついて転出する人増えそうですね。

    返信
  3. 葛葉キョウジ

    >転出の2割がiPhoneってことは相当ですよ。
    予備軍を含めたら4割行くんじゃないですかね?

    転出が増えたから転入用のプランたくさん用意しました!
    なんてやっても、今いる人は容赦なく出ていきますからね。
    水が漏れまくってるのにそれを放置して水量増やそうとしたって意味ないのに。

    返信
  4. まさ

    >そうですよね。2割を何も問題だと思わないところもおかしいですよね。
    docomoからiPhoneが出ないから仕方なくAndoroid使ってる人も多いと思いますよ。
    後、記事に「同社は2012年度、従来2万~2万5000円程度だった端末の実質負担額を、「1万~1万5000円程度」にするほか、「実質0円」の端末なども提供する計画。」
    と書いてありました。
    逃げられた分は新たに獲得すればいいって考えなんですね。
    所詮この人は電電公社の公務員ですからね…
    (交代する次の人もですけど。)

    返信
  5. 葛葉キョウジ

    >維持よりも増やしたほうが成績がいいって判断されるんでしょうかね?
    どう考えても今の顧客満足度を増やしたほうが、
    人を増やせると思うんですけど。

    ソフトバンクのように派手に広告打って安く見せかけるようにすればいいとでも考えてるんですかね?
    二番煎じじゃ人撮れないのに。
    あのSiriのパチモノサービスをよく恥ずかしげもなく始められるもんだと逆に感心させられますw

    返信
  6. とーやま

    >ほんと、困りものですね。

    10月からどうやってipohoneを維持しようかと思いますね。

    fomaでもxi割いけるようになったみたいなので、
    http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/index.html?icid=CRP_CHA_2ndPR_Flash_plus_xiwari
    http://ozappa21.com/facebook/archives/3277

    fomaにもどして、(確か、手数料がかかる。または、新機種を購入が必要かな)
    xi 永久3900円(2台目)

    ガラケー 
    基本使用料 980円 タイプss
    imodeまたはspモード 315円
    パケ・ホーダイダブル 390円
    合計 1,685円
    このあたりですかね。

    メールホーダイのほうが安いのかな。

    一説には、imode 払わなくても、パケホーダイダブル契約できるとかできないとか。

    あと、これに、ファミリー割引つくから、
    1台目はもう少し安くなるかな。

    でも、2台持ち嫌ですね。

    せっかく、1台持ちにしたのに。

    よくみたら、b-mobile潰し?かしら。

    bmobileとの2台持ちとよく似た運用だ。

    返信
  7. 葛葉キョウジ

    >結婚してるなら、嫁さんの2台目として契約すれば安く使えるのかな、なんて思っちゃいますけどもw
    1人で2台持ちするのが嫌でわざわざシムフリiPhone使っているので、
    値上げはホント困ります(;´Д`)

    社長が5月の中頃から変わるらしいので、料金プランの見直しがあればいいなとほんの少しだけ期待していますw

    返信

まさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)