MBPのRetina化クルー?

6月11日のWWDC2012でMacBookProのRetina化がされるという噂が。

多分されるんだろうね。

 AirにするかProにするか

現行機種はDVDドライブが付いているけど、それも廃止されるって話もある。

さらに有線LANコネクタまで廃止。

さすがにそれはないだろと思いつつ、Appleならやりかねん気もする。

でもそれだとAirとなんの違いがあるのかよくわからんけど・・・。

それでMBP11インチ出たらAir買わないでMBP買うわw

重さにもよるけど。

とにかくダイエットも兼ねて車にも乗らず歩きまくってるから、軽いほうがありがたい。

でもPro仕様で11インチってありえんかもね。

つーか、液晶パネルの調達間に合うんだろうか。

17インチは据え置きで、13と15だけアップデートかな。

 意外に使いやすいMBA13インチ

RetinaMBA11インチを我慢できず、仕事用にもかかわらずMBA13インチを自分仕様にカスタマイズしまくってるw

アカウントを2つ作って仕事用と2つに分けりゃいいだけだし、どうということはない。

嫁さんの実家に行った時にiPadでブログを書いたんだけど、やっぱり文字入力の変換が馬鹿すぎて困る。

TextExpanderつかってタグ打ちしながらブログを書くんだけど、変換がイケてるAtokPadは残念ながらTextExpanderには対応していない。

結果書きにくい。

その点MBAだと書き慣れてるMarsEditで書けるし、変換はGoogleIME使えるし、様々なツールと連動できるしで圧倒的な書きやすさ。

しかも軽い。

テザリングでネットもらくらく。

バッテリーも持ちまくり。

恐ろしく使いやすいタッチパッド。

神機すぎてやばい。

Readerとして使うならiPadは最高。

風呂でもどこでも使えるタッチパネル、美しいディスプレイ、MBAも太刀打ちできん。

だけど、毎日必死こいてブログを書く自分としてはiPadでの記述はちょっと辛いわ。

インプットをするならやっぱりMacを使ったほうがいい。

 MBPはバッテリーがね・・・

もし11インチMBAまたはMBP出たらバッテリーの持ちにもよるけど買うわ。

13インチなら我慢する。

MBPはバッテリーが2時間程度なので、電源なしでは使い物いならん。

その点MBAは5時間は持つので、iPadのように使えるのも利点。

 とにかく楽しみ

うほぉぉぉ11日楽しみだなぁぁぁ!!!

最近ワクワクするのって、Appleの発表とDiablo3位なもんだからな。

ブログ専用機で買うから11インチ出して!!w

MBPのRetina化クルー?」への6件のフィードバック

  1. BAR

    仕事用と言えば私はMacProを使っているのですが・・・
    そろそろ出てくれニューモデルなのですよねぇ。

    もうProは出ず、iMacだけになってしまうのでしょうかね?
    もう仕事はWindowsにしなければならないのか、迷うところです。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      MacProは本当にアップデートしないですよね。
      でも、CPUもアップデートしてないんですかね?
      いくらなんでもハイエンド向けは捨てない気がするんですけど・・・。

      返信
  2. johan

    11日待ちきれませんね!
    自分はMBP Retina購入予定ですが、MBA Retinaも出ればおそらく我慢できませんw
    iPad miniの噂もあるし、財布のほうが・・・w

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      MBA11Retinaまではまとうと思ってるんですが、
      実際発売されると待ちきれなくてポチってしまいそうな自分が怖いですw

      返信
  3. TS

    お世話になります。
    Proのユニボディデザイン刷新なら久々のメジャーアップデートになりますね。
    ちなみに私は「Pro」表記のない13インチユニボディMBユーザです。ww
    Retina化はまず間違いないとして光学ドライブの廃止も可能性大だと思っております。
    代りにSSD+大容量HDDとか…
    個人的には10.8プリインモデルまで様子見と思っています。
    勿論、Apple製品の魅力に自爆(いわゆる「ぽちっとな」)に至る恐れも否めませんが。w

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      自分は英字キーボードが必須なので、絶対BTOでしか買わないんですよね。
      買う買わないにかかわらずAppleStoreで色々設定してニヤニヤしたりするんですけどw

      ドライブを削減した分、もっさり電池を詰むのか薄型化するのか、
      Airとの差別化をどうするのか楽しみです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)