【iPhone】modcrewの防水加工すげえ【iPad】

modcrew

modcrewの防水加工技術が凄い。

ケース無しでiPhoneやiPadを防水に出来るとか画期的すぎる。

興味津々!

ケースレス防水加工

チップ等の基盤を防水加工して保護するから、ケースは不要らしい。

だから分厚い防水ケースやジップロックで保護すること無く使うことが出来るようになるみたい。

いやはや、すごいもんだなこりゃ。

水の中に放り込まないにしても、汗や雨などの水からも防いでくれるのならいいよね。

耐久性はどれくらいなんだろう

保護膜をはるのなら、充電コネクタのところはどうなんだろう。

ケーブルを抜き差ししてたら保護膜が剥がれたりしないんだろうか?

それに、保護膜自体の耐用年数はどれくらいなんだろう?

年に1度郵送して保護加工しなおしとか面倒だしな。

まだサービスインしていない

疑問点は山ほどあるけど、まだサービスが始まったわけではないので何とも言えない。

料金もわからないし。

送料別5千円位だったら試しにiPhone4Sを防水加工してみたい!

送ってる間はiPhone4使ってればいいし。

この技術が標準採用されたらいいのにと思うけど、でも耐久性によってはクレーム凄そうだから無理だろうな。

それにしても、イメージ通りならすごい。

画期的すぎる。

【iPhone】modcrewの防水加工すげえ【iPad】」への13件のフィードバック

  1. BG-5

    くずのはさん、こんばんは。

    おぉ~、すごいですね!
    iPhoneはもちろん、iPadにも使えるとか、
    最高ですね。
    あとはコストと耐久性ですねぇ、
    2・3年持ってくれれば多少高くても
    価値アリですけどね。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      すごいですよね!
      ケースレスでこの防水は画期的です。
      コネクタの部分とか不安なんですけど。

      もしカタログスペックならこれは流行る!って思いますw

      返信
  2. kei

    キョウジさん こんにちは

    ワイヤレスジャパン2012に出展してたmodcrewの記事が出てました。
    価格はまだ未定のようですが、半日受渡し9,800円、1週間程の受渡し4,800円などで、
    秋からのサービス開始を検討しているみたいです。
    無茶しなければ半永久的に効果が持続するらしいのですが、本当なら是非利用したいですね!

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      うおお、安いですね!
      4800円ならぜひやってほしいです!
      どうせ郵送じゃないと遠くていけなそうなので、
      10日くらいなら全然待ちますw

      今年の秋からというと、iPhone5発売当たりからはじめるのかな。
      楽しみですね!

      返信
  3. enga

    今まで特に不具合等もなく使用していましたが、昨日メールを送ろうとしたら出来なくなりました。

    さくらの512Mで本日、メモリ増設メンテナンスをやったみたいですが、それが原因なんでしょうか?
    乗り換え等は行わず、そのまま使ってました。

    よろしくお願いします。

    返信
        1. enga

          原因わかりました。
          以前PCからimode.netにアクセスした際に、ロックがかかり、それを解除してないだけでした。

          返信
        2. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          ならimoten.iniの記述にミスがあるか、iPhoneの設定にミスがあると思います。
          imoten.iniの記述を修正したらimotenを再起動するのを忘れずに。

          返信
  4. 匿名

    キョウジさんこんばんは!

    おおー!これいいですね!
    これさえやれば雨の日にビクビクしながら使うこともなくなりますね!

    ところで自分は今iPhoneの純正バンパーを使っているのですが、側面にシリコンがあってポケットとかに入れずらいんですよ・・・
    それでケース変えようと思うのですがおすすめなど教えていただければ嬉しいです^^;

    返信
  5. エンジニアK

    おおいいですね~。
    宣伝どおりのスペックならば画期的です。
    あとは画面が割れないようになってくれればいいんですが(笑)

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      これいいですよね!
      でもiPadは風呂蓋つけてるので、
      ビチャビチャになるからiPadを加工するのは諦めます(-_-;)w

      返信

enga へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)