Prowlのプッシュが正確すぎる。

10日ほど使ってみたが、プッシュは驚くほど正確だね。

圏外からの復帰時にプッシュするかどうかはちょっとわかんないけど。

Exchangeよりも正確にプッシュする。

関連記事

【imoten】Prowlを使ってメールプッシュの実験

メールを書きかけで放置中でもプッシュ

Mail.appの仕様上、メールを書きかけで放置してしまうとプッシュしなくなってしまう。

これはMail.appがメールを書いているときはチェックしないからなのだが、Prowlはお構いなしにプッシュしてくる。

メールを書いている時に別の用事を頼まれたりして放置してしまうことがよくあるのだが、この時もプッシュするので便利。

今のところExchangeより正確

Exchangeでもプッシュしないことがあった。

100通あったら2〜3通程度だったが。

その逆はなかったので、今のところProwlのサーバーはかなり安定してプッシュ通知を流してくれている。

BoxCarは不安定すぎて使い物にならんかったが、こっちは正確だわ。

実験の記事での設定が便利

前書いた記事のような設定をしておくとメールも返信しやすい。

なかなか実用的ではないのかなと思う。

プッシュが安定しない!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!って人にオススメです。

ついに今晩か・・・

WWDCは今晩か・・・。

+(0゚・∀・) + ワクテカ +すぎて何も手につかねえ。

寝溜めしておくか。

Prowlのプッシュが正確すぎる。」への14件のフィードバック

  1. ヨシ

    葛葉様、いつもお世話になっております。

    自分の場合、ほぼ同時にプッシュされます。(若干、Gメールの方が早いかな)

    不便は無いのですが、PROWLの着信音の種類が少ないので今現在Gメールプッシュオンリーです。 ^^;

    そんなことより最近、サーバーが停止?していたことが有り(再起動後今は安定。ちなみにDTIのVPS)不安に感じております。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      DTIはたまに固まりますので1週間に1回くらい手動でリブートしたほうがいいです。
      Prowlの着信音はたしかに少ないですね(;´Д`)
      とりあえず正確に受け取れればいいやと思って設定してますw

      返信
  2. ぽち

    手動でrebootかけると,たまに立ち上がりに失敗して数時間停止しっぱなしになることがありますよね。

    返信
    1. ぽち

      ごめんなさい,replyミス^^;
      それと,私もprowl導入してみました。いいですね〜これ。Yahooだったもんで,今までpushされずに困るシーンがあったんですが,昨日prowl導入してからは順調そのものです。

      返信
      1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

        リブートはコントロールパネルからするのが一番安定しますね(;´Д`)

        Prowlでのプッシュの安定さは異常ですねw
        Mail.appのプッシュはないのにPlowlだけプッシュされてると、
        おおっ!って思います。
        ホントはダメなんですけど(;´Д`)w

        返信
  3. @todotantan

    Prowlのプッシュは正確性が凄いですね。Boxcarともお別れできました。
    SparrowとProwl組み合わせた快適です、ホント。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      SparrowもiPadに対応してくれればいいんですが(;´Д`)

      返信
      1. @todotantan

        Sparrow for iPadもそろそろリリースみたいですよね。
        ただ、Sparrowで通常のIMAPメール(非imoten)つかうなら通知用にIMAProwlを動かさないといけないので面倒でしたが。。
        環境構築ヲタネタとしては楽しい!?

        返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          レビューのところに文字化けする!っていうレビューがめちゃあったんですけど、
          文字化けしませんか?

          返信
          1. @todotantan

            文字化けは経験あります。
            ezweb発→ezweb着→gmailへ転送→sparrowで受信、の時に絵文字があると文字化けしました。
            au iPhoneでezweb.ne.jpの受信をMail.appの代わりに設定すると、絵文字ありの時に化けるかもしれません。
            imoten+Prowl+gmail+Sparrowならなんの問題もないです。ただ、Sparrowが絵文字非対応なのでimoten.iniで
            emojireplace.subject=true
            emojireplace.body=inline
            にしています。

  4. @todotantan

    そうそう、imoten+Prowl+Mail.appならMail.appの通知を切ってProwlからリダイレクトするようにしてみてはどうでしょう?私は、ProwlからSparrowにリダイレクトさせてます。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      リダイレクトした時にメアド消えちゃいません?
      Mail.appで開いたら受信者のメアドがあるので、
      ソッチの方が便利なのでそっち使ってるんですけどもw

      返信
      1. @todotantan

        Sparrowで使ってると、
        1.Prowlで通知→タップしてリダイレクト
        2.Sparrowの統合受信トレイが開いてメール受信
        3.送信者+Subject+本文プレビューが見える
        という感じです。結構便利と思ってます。
        (統合受信トレイ以外でSparrowを終了してると駄目ですが…)
        Prowlのリダイレクト設定はこちらを参考にしました。

        代助のブログ http://daisukeblog.com/?p=1761
        ちなみにリダイレクト先をアプリケーション→Sparrowにすると新規作成画面に行くので駄目でした。

        返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          ああ、なるほど。
          すごいブログですね。
          iPad版Sparrow出たらインストールしてみようかなw

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)