Thermosの保温コップがなかなかイイ!

thermos

暑いので水割りなど冷たい飲み物をよく飲むのだが、とにかくコップの周りに水滴がつく。

テーブルがべちゃべちゃになるし、飲むときに水滴は垂れるしでホント嫌。

なんか良い物ないかなと思ったら、保温コップなる物があるらしい。

氷をどっさり入れても水滴が全くつかない

水割りを飲むために氷をたっぷり入れても全然水滴がつかない。

thermos

持つ手も冷たくならないし、机もべちゃべちゃにならず、非常に快適。

これは素晴らしい。

コースターいらずだわ。

保温コップなので氷の持ちもよい。

飲み物もしっかり冷やしておけば、ほとんど減らない。

ビールを飲むときもぬるくならなくて良い。

飲み口が堅い

やはり金属で出来ているだけあって、最初は飲み口が堅いのが気になる。

ここら辺はどうしてもガラスには勝てないね。

慣れると気にならなくなるけど。

あと、ビールの泡の位置もよくわからないのでちょっと困る。

ガラスの製品もあったのだが、商品レビューを見てみると非常にもろく、すぐ割れてしまうらしい。

さすがに小さい子供が荒れ狂ってる我が家で、とてもそんなもろい物は使えない。

何かというと乾杯を求めてきてコップに打撃を与えてくるので、すぐ壊れてしまいそうなのでこっちにした。

2個で3,000円弱と、コップにしては高いのでカチ割られると泣けるからね。

ガラスのもあるのだが、レビュー読んだらワロタw

氷をカランと入れたら割れたとかwww

もろすぎるだろwww

非常に買ってよかったです

コーヒーを飲むとかも保温性は抜群でカップ自体も熱くならないので取っ手いらず。

温かいコーヒーやお茶を飲むにはこのコップはでかすぎるが。

何より水滴がつかず、冷たいままなのが素晴らしい。

作って飲もうとしたときに子供が泣いて、寝かしつけたらぬるくなってるなんてザラなので、これは本当に嬉しい。

飲み口がもうちょっと柔らかければ満点なんだけどな。

でも便利だから会社用にちょっと小さいマグ買おうっと。

Thermosの保温コップがなかなかイイ!」への8件のフィードバック

  1. @todotan

    何を隠そうサーモス信者です。
    魔法瓶3つつかってます。なんかいいんですよね、サーモス。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      このコップ、口当たりは堅いですけどなれると素晴らしいですね!
      マグカップも買っちゃいましたw
      会社でコーヒー飲みますw

      返信
  2. えあー

    くずのはさん、こんにちわ!
    ガラス<氷というわけですね!つまりこれはガラスを買うよりも氷でグラスを作った方が経済的ですね!

    ところでgoogle appsのご紹介ありがとうございます!今設定中なのですが所有権の確認とやらで難航中ですf^_^;)
    やはりITのことというのはなかなか一筋縄ではいかないものですね。感服いたします

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      言われてみればそうですねw

      google appsは設定したことないのでちょっとわからないんですよねw
      自分もやってみようかな。

      返信
      1. えあー

        google appsひょんなことでうまくいきました^^
        でも所有者の確認のgoogle推奨版がhtmlをアップロードして確認させろってやつだったんですが、そればっかり見てたためにDNSにtxtを追加して確認というのがわからなかったんです・・・。
        まぁ今は設定だけはなんとか無事終了し、メールの受信が成功することを祈るばかりです。

        この一週間細かくいろいろ教えていただいてありがとうございました
        また成功か失敗かご報告いたします。

        返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          本当に本人のドメインか認証が必要なんで、色々あるんでしょうね。
          勝手に他人のドメイン使われるとまずいですし。
          hostmaster@のアドレスさえとれれば、StartSSLで証明書とれますので。
          それがまた面倒ですけど・・・w

          返信
          1. えあー

            メール届きましたーーーー!
            でもなぜかgoogle appsの方ではなく普通の方に来ました。
            謎です。

葛葉 キョウジ(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)