Nexus7買っちまった【まだ届いてない】

nexus7

思わずポチってしまった。

後悔はしていないわけでもないことはない。

妙に安い

GooglePlayから購入できる。

Google Play

1台19,800円(税込み送料込み)とやたら安い。

ストレージは16Gしかないけど、VPSとくっつけて色々やってみようと思ってます。

初AndroidOS。

ASUS製。

エイスースって読むことに決まった記念に購入?w

アスースって読んでたわ。

Wi-Fiのみ

通信はWi-Fiのみで3GやLTEの通信機能は無い。

SDカードを読み込むところも無い。

絞るだけ絞り込んでこの値段と言うところか。

iPhoneのテザリング使うからどうって事は無いけどね。

7インチディスプレイ

1280x800px(216dpi)の7インチ液晶。

iPhoneのRetinaが960×640(330dpi)。

iPadが2048×1536(264dpi)だから、ジャギーが目立ちそう。

見てないからまだわからないけど。

正直勢いで買ったから使い道は考えてない

とりあえず、Atokいれてフリックでの変換のしやすさを体験するのと、Gmailをプッシュさせてimotenのメール受信するようにして、WebDAVとかSFTPとかでファイル管理して、iSubとか入れてみたい。

rootを取得してオモチャにしたい。

案外ハマったりしてw

来月中にはiPhone入荷しなそうだから、10月いっぱいいじくり倒そう。

Nexus7買っちまった【まだ届いてない】」への6件のフィードバック

  1. えあー

    くずのはさん、こんばんは!

    私はAndroid端末を買っては遊んで売り、また買いってことしてますけど、rootとるのはまりますよ!
    まだ2.3しかいじってませんけど、root化するだけですごく端末として幅が広がります!

    端末によってroot化の仕方も違うのがまた面白いですよ!!

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      Androidを使うのは初めてなので、
      ちょっとワクワクしてますw
      ストレージは少ないですが、VPSと組み合わせるとどうなるんだろ?
      とか色々考えるのも楽しいです。
      iOSより自由度が高そうなので、カスタムしてみますw

      返信
  2. BAR

    けしかけてすみませんでしたw

    私はNexusの前に、ソニタブを契約してきてしまいました。
    いや、0円につられてついつい・・・

    Android4.0にアップデート中です。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      お、まじすかw
      とりあえずNexus7届くのが楽しみでもあり不安でもありますw

      返信
  3. ミッド

    キョウジさん、こんばんは

    自分も、この前ご哀願10年Xi割りで実質0円でいただいてきた
    Xperia SX現金化してsimフリーiPhone5の購入にあてるつもりでしたが
    docomo回線での使用が絶望的でしたので
    セカンド機にでも使うつもりでsim差し替えて数日使ってみたら
    ドコモのアプリ&サービスが酷いのなんのってw
    SPモード必衰ばかりでしゃべってコンシェルとかならわかりますが
    テザリングもオサイフケータイも
    ドコモsim&プロバイダ(mopera)なのにSPモード契約してないと全て無効!?こりゃひどいw
    あいからず端末にdocomoロゴの記載こだわってるのかXi端末は全て前面に・・・シール貼ってかくすかなw
    日本くらいじゃないすかねキャリアロゴプリントしてるのって

    なもんでカスタム定番機のXperiaだけにネットで色々調べて早速root化してmoperaテザリング可能にしたり
    CWM導入でフルバックアップできるようにしたりして遊んでますw
    Androidもしばらく使ってなかったけどこれはこれで
    中々遊べて面白いかもです

    例のマップの件でgoogle map appsを一方的に打ち切り
    開発スタッフだけ引き抜き抜いてとか色々問題ありの
    ティム・クックから謝罪コメント出ましたが

    googleそんだけの仕打ちうけながらもAndroid端末に固執することなく
    iPhoneユザーを排除するような真似せず、これまで同様
    より多くのユーザーにサービス提供していきたいとの事から
    safariのブラウザmapでも今後ストリートビューなどの対応していくとしてるので寛大だと思いましたねw

    これに見習ってティム・クックも考え直して
    docomo回線だけ排除するようなことせず、これまで同様に
    simフリーiPhone5もキャリア規制などせず多くの待ち望んでるユーザーに使ってもらえるようなサービスをしてもらいたいと心から望んでます!

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      まぁ、あっさり非を認めたのは驚きましたけどw
      仕様だ!諦めろ!使え!
      っていっときながらこっそり直してドヤ顔するのがジョブズだったのにw

      googleは企業姿勢としては素晴らしかったですね。
      Mapもいきなり打ち切られたらしいですからね。
      代替アプリが出来てない状態だって言ってましたし。

      Appleは何年かは同じクオリティのMapを公開することは不可能だと思います。
      ものすごい金と時間をかけて作られてますからね。

      Appleはキャリアの権限を奪い取ったらそれで終了ではなく、
      ジョブズが行ってきた細かいところまで作り込まれた革命的な製品作りも忘れないで欲しいところです。

      docomoは・・・・
      クソですねw

      返信

葛葉 キョウジ(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)