【AU】iPhone5を使ってみた

1日使ってみた。

とはいえ、忙しかったのでそれほど触ってないんだけど(;´Д`)

バッテリーの持ち・・・普通

AUのバッテリーの持ちはSoftBankのそれより遙かに上!

って聞いてたけど、4Sとそれほど変わらない。

拍子抜けってところ。

ディスプレイ・・・最高

スマホは縦に伸びた方がより情報を効率よく取り込めるね。

ツイートするときでもこれだけ違う。

IMG_2556skitchTqI2TS

メールを打ったりするときも、自分の打った情報をいちいちスクロールすることなく見られるのはいいね。

使っていると、この画面の恩恵の大きさがわかる。

たいして変わらないように見えて大きな違い。

イヤホンジャックの位置・・・使いやすい

イヤホンジャックが下に移動。

skitchLNBXLl

これが賛否両論らしいが、自分としては非常に気に入っている。

たとえば、喫茶店とかで時間を潰すときに音楽を聴きながらブラウジングしたりするんだけど、上から配線が出ていると、配線が上から下に流れる。

そしてある程度下に流れてから上の耳へ向かう。

これが全くの無意味だし、邪魔でしかない。

skitchwychhU

これが下から出ることにより、下に伸びた配線が上の耳に向かうだけの合理的な流れになる。

見た目もスッキリするし、邪魔にならない。

skitch7W5Bh8

さらに、イヤホンをつけたままポケットから取り出したときに画面が上下逆にならず、持ち替える必要が無くなった。

この合理的さが非常に好き。

ライトニングケーブル

上下面がなくなり、差しやすくなった。

これのおかげで自分の車から出てたiPhone用ケーブルが挿せなくなった(;´Д`)

アダプタを買わなきゃならんらしい。

激しく面倒。

でも、毎日挿すので、上下面がないのはストレスがたまらなくていい。

AUにはちょいと不満

3Gが遅い。

自宅で計ったら300k程度しか出ない。

WiFiあるからいいけど、こんなもんかって感じ。

docomoだと3Mくらい出たのに。

場所にもよるんだろうけどね。

ド田舎はdocomoかなと思う。

○もちらほら出るし。

すぐ3Gに復旧するけどね。

とりあえずささっと触ってこんなものかな

iPhone5の出来はいいと思う。

ただ、SIMフリ版をドコモで使ってみたかったかなとも思った。

プラスエリアなしでどこまで繋がるかはわからんけど。

ガワのことばっかりなので、内部のこともまた書きます。

【AU】iPhone5を使ってみた」への12件のフィードバック

  1. くずのはさん

    維持費は今までのXiドコモよりだいぶ安くなりました?
    なんか安いと聞いたが、どれぐらい安いですかな。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      そういえば、月額料金は安くなった気が。
      ちょっと調べて記事にしてみます。

      返信
  2. えあー

    くずのはさん、こんにちは!

    私もauiPhone5にしようとおもってます!
    すぐ変えようかと思ったら今月がdocomoの満了月でちょっとお預け状態です(~_~;)
    やっぱり画面長いのはいいですね!幅が変わらないので文字もこれまで通り打てそうですし!
    音楽を聞く頻度によってはBluetoothオススメですよ!私はソニーエリクソンのMW600っていうのを使ってるんですけど、これが自分のイヤホンを使えるというもので、しかも曲名も表示できて便利ですよ!知っていたら過ぎたお世話ですけど^_^;

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      MW600良さそうですね!
      プチプチ音が切れたりしませんか?
      しないならすごく良い感じですね。

      文字の入力は今までと変わらないですし、
      情報量は多いので、サイトを見たりするときは非常に楽です。
      若干しか違わないのに、かなり違うように見えるもんですね。

      返信
      1. えあー

        ぜんぜん音切れたりしませんよ!
        音量の調節はなぜかタッチ操作なのでめんどくさいですが、iPhoneの横のボタンでなんとかなってます^_^
        電池持ちもなかなかですよ!
        今は後継機が出て、価格もまあまあですし!

        返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          ほおお・・・。それはジョギングしてるときすごくいいですね!
          買ってみようか・・・いや、買いすぎだと嫁に怒られる・・・w

          返信
  3. toshi_a1995

    こんにちは、くずのはさん
    3Gの通信が遅いのであれば一度Appleに相談されてはいかがでしょう?
    もしかして初期の何かかも...
    私も3Gのもたつきとリンク切れが多いのでGeniusBarに相談したところ本体交換で解消しました。不良かどうかの判断が難しい...

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      げげ。
      そんなことあるんですか(;´Д`)
      もしずっと遅い状態が続くようだったら電話してみます。
      ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

      返信
  4. BAR

    車載でビデオを再生しているのでライトニングは様子見です。
    ライトニングアダプタはちゃんとビデオを出力してくれるのかと・・・

    au使いですが、あんまりスピードは困ったこと無いですな〜

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      そうなんですか?
      数年ぶりのAUで、しかもパケホで使うなんて事なかったですからね。
      しかし、こういう業界の進化はすごいものですね。

      返信
  5. オカチキン

    はじめまして、
    いつも楽しく拝見させてもらってます。
    6月ごろにimoten設定し、快適なdocomo運用を
    満喫しています。ありがとうございました。

    一言お礼を書き込みたかったのですが、やり方が分からず…
    (この程度のレベルでも何とかできちゃうぐらい分かりやすい記事でした)
    いつもくずのはさんのチャレンジ精神には脱帽です。

    iPhone4sでも充分満足してましたが、早くも5に目移りしてます。
    物欲って怖いですね…。

    これからも記事を楽しみにしてます。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
      3GSから毎年iPhoneを買い換えてるのでもうすでに4台目ですw
      さすがに白い目で見られてます(;´Д`)w
      4Sでいいや・・・と思っても、新しいのが出てしまうとついつい・・・w
      キャリアもdocomo→AU→SB→docomo→AUとジプシーのように流浪してますからね。
      嫁も家族割りにしようとMNPしてましたが、さすがについて行けないと呆れられましたw
      物欲とは恐ろしいものです・・・(-_-;)w

      返信

オカチキン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)