AppleStoreでiPadminiとMacBookPro13Retinaを見てきた

skitcheWVPOU

たまたま某政令指定都市に行く用事が出来たので、アップルストアに行ってきた。

iPadminiと、MacBookPro13Retinaを見たかったので。

やはり百聞は一見にしかずとはよく言ったもんだね。

MacBookPro13Retina

小さい!綺麗!

でも、画面が狭いよ・・・。

1200×800でのRetina化なので狭い。

これならがんばって15インチ買った方がいい気がする。

モバイルノートならAirの方が軽いし。

購買意欲はわかなかった。

iPad mini

これもそれほど期待してはいなかった。

特にRetinaじゃないってのが気になって気になって。

ジャギジャギなんだろうと思ってたんだけど。

ディスプレイは思ってたほど悪くない

Retinaじゃないディスプレイなんて!と思っていたけど、普段MBA11を使っている自分には、結構綺麗に見えちゃった。

skitchiOaztb

iPhoneほど目の近くで持たないせいと、初代iPadよりもppiが少し細かくなったおかげかもしれない。

Nexus7と同じくらいに感じた。

思ってたほど悪くないね。

そりゃRetinaの方が綺麗だけど。

無茶苦茶軽い!

ものっ凄い軽い!!

iPadの半分の重さ(308g)だけど、凄く軽く感じるね。

片手で扱えるのが非常に良い。

iPadは横で使うことが多いけど、miniなら縦で使うことが多そうだね。

ブラウジングが捗りそう。

想像以上に良かった

滅茶苦茶セルラーが欲しくなった。

iPhoneよりもブラウジングしやすいし、文字入力もまあまあ。

この大きさでiPadのブログエディタが使えるのは良さそうだなぁ。

docomoで運用するか、AUで運用するかはまだ決めてないけど、とりあえずセルラー版は買おうと思います。

AppleStoreでiPadminiとMacBookPro13Retinaを見てきた」への4件のフィードバック

  1. ともひろ

    来年中間違いなくmini ver up 版出るから、もう少し待った方がいいですよ。兄貴がminiを買って昨日触ってきたけど、やっぱ画面が美しくない、読書ならいいけど、写真、動画ならダメダメです。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      動画ダメですか(;´Д`)
      うーん。
      迷いますねw
      購買意欲満々だったんですけど。
      でもセルラー版が発売延期になるかもしれないとのことなので、
      気長に待つことにしますw

      返信
  2. Sumihiko

    管理人様。

    いつもご苦労様です。このブログでは私の稚拙な質問にお答えいただき感謝しております。

    さてiPad Miniですが個人的にはretina displayを搭載しない今回のminiを購入しようと思っております。この小さなボディにretina displayをのっけたらバッテリーの持ちも悪くなるだろうし、熱も持ちやすくなるのではないですか。動画を見るならiPad4、持ち運びと低燃費に重点を置くのがMiniの本来の目的と思うのですがいかがでしょうか。もっとも次回のモデルチェンジでは低燃費Retinaなど改善されるのでしょうがーーー。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      今のRetinaディスプレイを小型化しても、厚く重くと思いますね。
      薄く軽いディスプレイを量産できるかが問題ですよね。
      ぱっと見た感じは軽くて使いやすいので、購買意欲がわいたんですよね。
      iPhone5と独立した回線とバッテリーを使えるiPadminiセルラーは魅力なんですよね。
      ドコモのLTEが掴める華道なのかはわからないですけど、
      掴めるならシムフリ版が欲しいです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)