Apple純正Lightning-MicroUSB変換アダプタが届いた

skitch3t6t0d

我が息子にしゃぶしゃぶされてちょっといかれてしまったライトニングケーブルをだましだまし使っていたけど、やっとこさLightning-MicroUSB変換アダプタが届いたので一安心。

心置きなく充電出来るようになった。

関連記事

Apple純正Lightning-MicroUSBアダプタが発売してる | naonotes.com(ナオノーツ)

やたら小さい

なんじゃこりゃ!と思えるほど小さい。

当たり前だけど。

前のジャックと比べてみても、3分の1くらいの大きさ。

skitchdTu5Bv

こりゃ無くすわ。

抜き取ったねじのように扱いに困る。

無くさないように常にMicroUSBケーブルに挿しておかないとダメだね。

余ってたMicroUSBケーブルが有効利用出来るのはいいね。

カバンの中がちょっとスッキリ

Nexus7用のMicroUSBケーブルとライトニングケーブルをいちいち入れていたけど、一本で済むようになった。

配線でごちゃごちゃにならずに済むわ。

充電用のAC電源部は持ち歩かなきゃならんけど。

これも1つにまとまらないんだろうか。

電圧とかの違いでバッテリーに負荷をかけるのが怖いので、純正しか使ったことがない。

でも変えられるアダプタをどこか作ってくれないかな。

エアージャケットを着けてても大丈夫

ライトニングケーブルを挿す部分もエアージャケットを着けるとかなりギリギリまで覆うようになっているのだが、ちゃんと挿すことが出来た。

skitchGkdHhE

買ってから不安になったんだけど、とりあえず安心。

Lightning-MicroUSBのいいところ

ケーブルを1つにまとめられるところが注目されがちだけど、自分としてはケーブルが何かの事故で切断してしまっても、ケーブルを買い換えられる所がいいところだと思う。

適当な使い方をして断線したり、ケーブルが何かの拍子に汚れまくったとしても、ケーブルだけ交換してしまえばいいので便利。

Lightning-MicroUSBのダメなところ

とんでもなく紛失しやすい。

とにかく小さいので、ポケットに入れておいてもなくしてしまうと思う。

何かのケースに入れておくか、ケーブルにしっかり挿しておいて無くさないようにしたい。

子供が飲んじゃったりしても大変。

気をつけよう。

アダプタさえ持っていれば何とかなる

カバンか車にでも予備として積んでおけば、充電器を忘れた!という時でもとりあえず充電用MicroUSBケーブルを買えば充電出来るのが便利。

小さいので場所を取らないし。

1つあると便利かな、と思ってます。

Apple純正Lightning-MicroUSB変換アダプタが届いた」への4件のフィードバック

    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      おおー!
      うらやましぃー!
      自分も早く使ってみたいです!

      返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ほぉぉぉぉ・・・・これはこれは・・・
      ポチりましたw
      来るの楽しみですw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)