Apple純正Lightning-MicroUSBアダプタが発売してる

skitchtGzFXN

アップルストアでLightning – MicroUSBアダプタが発売してる!

早速購入。

これ欲しかったんだよね。

Lightning – Micro USBアダプタ – Apple Store (Japan)

市販のMicroUSBケーブルをライトニングケーブルに

デジタルカメラや他のスマートフォンで使ってるMicroUSBケーブルを使い回すことが出来る。

自分はNexus7を持っているのでMicroUSBケーブルの2mを買ったんだけど、それに挿して使うつもり。

カバンや財布に忍ばしておけば、最悪ライトニングケーブルを忘れたとしても適当なところでMicroUSBケーブルを買えば充電可能になるのもメリットだね。

純正のケーブルと同じ値段

純正のLightningケーブルも1880円で、アダプタと同じ値段。

ケーブルの分だけ高くつくが、純正は1mの物しかない。

自分は2m欲しいので、microUSBケーブルを使うしかない。

長い方が何かと役に立つし、短いのと使い分けが出来るのもメリットだよね。

カバンに入れて持ち歩く時は短いケーブル、家の中では長いケーブルと使い分けられる。

2つ購入

会社用と常に持ち歩くようで2つ購入した。

ケーブルはNexus7と共用。

やっとこのめんどくさい充電環境から解放されるわ。

でも小さくて無くしそうだから気をつけないと。

早く届かないかな。

1本しかない今は不便すぎる。

Apple純正Lightning-MicroUSBアダプタが発売してる」への4件のフィードバック

  1. うぃる

    microUSBアダプタいいですよね〜

    ボクはiPhone4Sの時から御世話になってますw
    30ピンのは結局日本で発売されなかったので香港に行く友人を捕まえて購入。

    Lightning-MicroUSBアダプタはまた日本未発売かと思って
    送料の関係で複数個買わないと割があわなかったので・・・eXpansysで4000円ちょっとで2つ購入。

    ちょっと割高になっちゃいましたw

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ほんのちょっとですねw
      何も考えないでUSBの方がいいなと思って買ったんですけど、
      そういえばエアジャケのiPhone5版がぴっちり覆うようになったので、
      ちゃんとライトニングコネクタがケースと干渉しないで刺さるのか不安になってきました(;´Д`)w

      返信
  2. ちゃワン

    くずのはさん。

    同じくエアジャケ使ってますが、干渉しないで刺さりますよ(^_^)
    かなり小さいので、紛失注意ですw

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ホントですか!よかったー。
      常にケーブルに挿してなくさないようにしますw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)