東京観光してきた その2

回線品質を計りながら東京観光の旅、その2です。

金があれば楽しいだろうね。

ここに住むのは。


東京観光してきた その1 | naonotes.com(ナオノーツ)


霞ヶ関


霞ヶ関って初めて行ったわ。

ここにくると、日本の中枢すげええええええ!!!って思うね。

こりゃ日本は先進国だわって強く思った。



皇居


御上が住んでおられるところだけあって、立派なもんだねぇ。

でも元江戸城だから、それっぽい雰囲気が門に残されてる。


skitchTAncfQ



警視庁


特命係はあるのかな?w

テレビで見ると立派だけど、肉眼で見るとひび割れてるね。


skitch8j83K0



法務總合研究所


なんだかレトロな感じの作り。

なんだか日本じゃないみたいだね。


skitchstgA88



農林水産省


嫁が農林水産省の食堂でご飯が食べたいと言っていたので食べてみた。

結構美味しかった。

サバ味噌がやたら旨かったね。

もずく酢が尋常じゃなく酸っぱかったけど。

鯨の肉を使った料理が多かった。

余ってるのかなw


skitchhxjM4O



国会議事堂


国会議事堂の中を見学してきたけど、凄すぎワロタw

重厚すぎる。

建設総予算の10%を御上をお迎えするお部屋に使われててビックリ。

シンプルだけど、とても美しいお部屋だった。

内部は写真撮影禁止なのは残念だけどしょうがない。


skitchgFALzP


政治家になりたいという人の気持ちが少しわかった気がする。

田舎のオヤジでもここで国家の中枢を担えると思ったら、土下座して地面に頭をすりつける気持ちもわかるわ。


霞ヶ関で計測


霞ヶ関はdocomoの電波がクソ過ぎ。

LTEで2Mとか無いわ。

国家の中枢の電波が一番酷いってどういうことだよ!

改善しとけよ・・・。


AU版iPhone5


skitcht3Cw4Q


Xi+iPad mini


skitchqKi7Ne



靖国神社


靖国神社に参拝しようと思っていたんだけど、子供にご飯食べさせたりしていたら5時を過ぎてしまい、閉門してた(;´Д`)

門の前で参拝。

夜の靖国神社も綺麗だね。


skitchqaPvTK



スカイツリー


東京観光って言ったらやっぱりスカイツリーだろ!って事で夜に行ってみた。

観光客の首をへし折らんばかりの高さ。


skitchq7b7iQ



iPhone5のパノラマで撮影してみたけど、歪む。

パノラマ撮影って解像度が落ちるし歪むしであまり使えないね。


skitchGtZfZx



混んでるのかと思いきや、雪のせいか滅茶苦茶空いてた。

待ち時間ゼロ。

運が良いのやら悪いのやら。

2,500円の入場料を払い、秒速10メートルの高速エレベータで地上340mへ。

エレベータは4台あり、壁の絵がそのエレベータによって春夏秋冬を表しているらしい。

自分が乗ったのは春だった。

乗ってると気圧の変化で耳がおかしくなる。

子供が泣かないか不安になるが、何とか大丈夫だった。


skitchhTbnmV



夜景が美しすぎる。

スモッグがかかってるのはさすが東京という感じだねw


skitchcrDF9c



さらに1,000円を払って地上445mへ。

エレベータの奥に立つと天井がシースルーになっていて、エレベータが上っていくところがみられる。

これが案外綺麗。

となりに立ってた観光客が、

「すげー!ガンダムの中みたい!」

って言ってて吹きそうになる。

「あんたガンダムの中を見たことあるのかよ!」と突っ込みたい衝動をかろうじて抑えた。


skitchLFWDNQ



地上450mからの夜景。

ここまでくるともう350mとの違いがわからん。


skitchFkIe4n



六厘舎


ソラマチの6階に六厘舎があったので食べてみた。

普段は大行列らしいが、自分が言った時には2人しか並んでなかったので、メニューを眺めているうちにすぐに入れた。

それにしても凄い量。

小盛で200g、普通で300g。

大盛りだと450g、特盛りだと650g!

信じられん量だわ。

普通を食べたけど多すぎて死ねる。


skitchLzyyig


麺もうどんのように太麺で、太麺好きの自分としては嬉しかった。

味は2時間並んで食うかといわれれば絶対に並ばないが、並ばなくていいならまた食いたい。

そんな感じの味w



スカイツリーで計測


せっかくなので、スカイツリーの340m地点で計測。


AU版iPhone5


skitchCTjXP5


Xi+iPad mini


skitchRTbVSP



docomoはなぜか3G。

両方とも速いね。

電波塔だから?w



神田


最後は神田のホテルに泊まる。

荷物を預けた東京から近く、さらに浜松町まで山の手1本でいけるからという理由で。

この日は帰る予定だったが1泊することになったし、ホテルは適当に選んだ。

ミラコスタに2泊したあと普通のホテルに泊まると違いすぎてビックリするねw

2万5千歩も歩いて疲れ果て、泥のように寝る。



神田のホテルで計測


疲れ果ててもちゃっかり計測してたw


AU版iPhone5


skitchdzFc4x


Xi+iPad mini


skitchZbIJQE



数値的にはAUが圧勝。

iPhone5専用LTEだけあって速いわ。

docomoはもうちょいがんばれよ。

LTEで2Mはないだろ。



帰宅


東京を堪能したところで帰宅の途へ。

疲れ果てたので株主優待を使い、ANAのプレミアムシートに乗ることに。

プレミアム専用ラウンジSUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

ビール、ウィスキー、焼酎などお酒も豊富にあり、ソフトドリンクもフルーツジュースやコーラ、ジンジャーエールの他にも牛乳、野菜ジュースに青汁まである。

しかも飲み放題。

携帯やモバイル機器の充電のために関には必ず電源がついているし、至れり尽くせり!

凄すぎるだろ。


skitchOsZNb1


skitch7XGgr0



が、息子がいきなり牛乳の入ったコップを倒しカオスな状態に(;´Д`)

ひたすら謝り倒して普通のラウンジのキッズスペースで遊ばせることに(-_-;)

プレミアムラウンジをあまり堪能できなかった・・・w



プレミアムシート凄すぎワロタ


何なのこの座り心地。

足は伸ばせるし座席は広いしで快適すぎだろ。

子供を膝に乗せてたら離陸する前にあっという間に寝た。

キッズスペースで遊ばせたのが功を奏した(゚∀゚)

子供を膝に乗せながら機内食を堪能。


skitchl6hzcx



パカッと開けるとこんな感じ。

ずれてる(;´Д`)

眠った子供をだっこしながら写真を撮るのは難しい・・・


skitchdDZ3Bs


これがまたすんげー旨かった。

味噌汁もダシがきいてて旨いし、小柱といくらの炊き込みご飯もあっさりしてて旨いし、

煮物もすべてバランスのいい味で旨かった。

機内食ってこんなに旨いんだとぶったまげた。

この機内食は銀座小十ってところが監修してるってかいてあったので、ググってみると・・・


銀座小十 Ginza Kojyu

昼21,000円〜

夜26,250円〜

別途サービス料10%だって。

高すぎワロタw

こりゃそうそう行けないわw


10年くらい飛行機に乗ってなかったけど、時がたてば変わるものだねぇ。

昔はスーパーシートって名前だった気がするが。



堪能


東京ツアーしこたま堪能しました。

最初はどうなることかと思ったけど、面白かった。

金もがっつり無くなったので、今度の旅行までにまたコツコツ貯めなきゃならんね。

回線品質はLTEのエリアこそ広いけど、それほど早くもなく拍子抜け。

人が多いのもあるとは思うけど、3Gでもたいして変わらないんじゃないかなってくらいだった。

ちょこっと触れただけの感想だけどね。

それにしても、東京は金があれば天国だね。

何でもそろうし。

ま、田舎者はお金が貯まるまでしばらく田舎に引きこもりますw


東京観光してきた その2」への18件のフィードバック

  1. Nottinghill

    東京旅行おつかれさまでした。楽しまれた様で何よりです。

    靖国は桜の時期が本当にきれいで、薪能とかもやっちゃうんですよ。
    一度ご覧くださいませませ。

    電波のつかみは3社ともほぼ一緒・体感ではそんなにかわらないので、iPhoneをdocomoで使ってるからって特に変わりはないのですが、地下に入ると、docomoダケになっちゃったりするんですよね。
    まあ、SIMフリーを無理して使わなくてもいいんですけどね・・・

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      春野靖国神社は是非行ってみたいですね!
      何年後になるか不明ですが・・・w

      田舎はdocomo一択なんでiPhoneを使うならSIMフリー機しかないんですが、
      iPhoneもいい加減マンネリ化してきたので、
      他の携帯使ってみようかな、なんて思っていたりもします。

      返信
  2. Sumihiko

    葛葉様

    まずは結婚10周年おめでとうございます。
    今年還暦を迎える私としてはもう結婚何年目になるか忘れました。
    家内も計算してみないとわからないと言います。

    私は中央区の日本橋在住ですので葛葉様がいらしたところはどこもそれほど遠くありません。でも葛葉様の東京探訪記を読ませて頂いて感慨を新たにしました。
    流石にAUはLTEではドコモを凌駕すると豪語していただけのことはありますね。ただドコモの場合、いろいろなところに電波を貸している(MVNO)こともあって東京では渋滞気味ということがよくわかりました。
    iPad MiniのSIMフリー版を持っているのですがまだNo Sim状態。
    b-mobileの4g-mobile WIFIでも買おうかと思っていたのですが今のところ職場にも自宅にもWifi環境があるし、外で使う機会があまりありません。
    今年にはLTEに音声をのっける話もあることだし、もう少し様子をみてみようと思います。

    楽しい報告を有り難うございました。
    葛葉様は北国の方なのですね。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
      10年ぶりの東京は楽しめました。
      いろんなところでビルを作っていて、
      不況といえども街全体が生きてるんだなって感じがしましたね。
      田舎だと建物に動きがないですからねw
      東京に住んでいた時は何とも思わなかったんですが、
      久々に観光で来てみると、歳を重ねたこともあるせいか思うことも違うもんでして。

      都会だとWi-Fiスポットも多いですし、
      cellularの恩恵は電車に乗る人とか、地方に行く人じゃないとあまり恩恵がないかもしれませんねw

      北国の豪雪地帯出身なんで、まったく滑らず歩くことが出来ましたw

      返信
  3. BG-5

    くずのはさん、こんばんは。

    前回と今回の東京ツアー、楽しめましたw
    やはり都会だと、SIMフリーの有難さ半減ですねぇ

    ところで、等身大ガンダムは見てこなかったんですか?

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      あ!
      ああああああああ!
      見るの忘れました!
      うわぁぁ!超失敗したー!!(;´Д`)
      次回・・・は解体されてそうw

      返信
  4. GM

    いいですねー♪TDRもLTEも!!!
    そして、大雪の時は僕も都内に居りましたので、ニアミスしてたかもしれませんね(^^)
    神田は色んな誘惑があって楽しいですよー!笑
    アキバでMac用品漁ったりするのも良いですね。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      もしかしたらそうかもしれませんね!
      子連れでげっそりした顔をした人を見てたら、それはわたしです(^q^)w
      神田も夜に行ったんですが、天下一品はあるし、
      飲み屋も豊富で楽しそうでした。
      小さい子供がいるとは入れないので悲しいですか(;´Д`)w
      とても3泊4日じゃ回りきれないですw

      返信
  5. makの枕草子

    面白かったです。お疲れの出ませんように。

    しかし改めて記事を拝見すると、私自身、近くに住んでいながら行ったことのないとこばっか。靖国と警視庁くらい?

    警視庁は一昨年、娘が「特命係」見たい、言うんで連れて行きましたww。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      警視庁の前を通ったら丁度パトカーが通って、
      うちの息子がうーうー!って指を差して喜んでたら、
      乗ってた警察官が手を振ってくれましたw
      警察官優しいですねw

      返信
  6. えあー

    くずのはさん、こんばんは!

    東京はお疲れさまでした!私も一応東京暮らしですがぜんぜん行った事ないとこばかりで焦りを感じています笑
    まあ東京といっても端の方の住宅街なので、決して大都会とは言えないです^^;
    なぜか家がdocomo圏外ですし!

    ところでほかの方の「docomoダケ」状態というのは表示が「DOCOMO」だけになって3GにもLTEにも繋がらない症状の事でしょうか??

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      東京に住んでたら、なかなか観光しようなんて思わないですよねw
      自分の地元も観光なんかしたことないですしw

      そういえば、DOCOMO表示だけになりました。
      あれってなんなんでしょうね?

      返信
      1. えあー

        調べても出てこないのでもしかしたら自分だけかもとか思ってたんですけどくずのはさんもなってたんですね(^◇^;)
        よくわかりませんが、ローミングモードじゃないと繋がらないみたいです…
        ひどいときだとDOCOMO表示すらなくてひたすらに電波掴まない状態になるんですよね(つД`)ノ
        とくにうちはdocomoの電波悪いので再起動のオンパレードです…笑

        返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          なんだこりゃ?全然繋がらんぞ?
          と思って機内モードオフオンすると繋がるようになったんですけど・・・。
          一度だけしかならなかったので気のせいかと思ってたんですけど、
          電波の狭間とかに行くとなりやすいんですかね・・・。

          返信
  7. たか

    毎回楽しく拝見させて頂いております。
    simフリを使うよになったのもくずのはさんを発見してからです。

    毎日スカイツリーを真上に見ながら通勤してます。
    偉大なブログ主の方とニアミスしてるなんて!

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      偉大ではないと思いますけど、
      大雪が降った3日後にスカイツリーあたりでベビーカーを押してる疲れ切った男性を見たのなら、
      それはわたしです(^q^)w

      返信
  8. KEI

    キョウジさん

    結婚10周年おめでとうございます!

    東京観光面白そうでした。
    自分も修学旅行で訪れた事があって、
    駅でホームに電車が入ってきた時、一両目のスピードからてっきり通過するものと思っていたら10両以上も続いて停車したのに驚いたのを思い出しました。
    地元では2両、多くても4両でしたので( ´ω`)

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
      いやー、たまに行くと凄く楽しかったです!
      全然回り切れてなかったので、また行きたいです。

      うちの地元の電車もそんな感じですww
      駅前の寂れっぷりが半端ないですw

      返信

たか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)