自宅にXi(docomoLTE)がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

Xi


ついに我がド田舎市にもXiがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

待ってた!

docomoの3Gもそんなに不満はなかったけどね。

AUの3Gはクソだけど。



12月下旬には掴んでたんだけど・・・


実は12月下旬にもLTEは掴んでたんだけど、AU版iPhoneのSIMをiPad miniに挿してテザリングできるか実験したら、それ以降はdocomoのSIMに入れ替えてもLTEを掴まなくなってしまった。

どうやらAUなど他のキャリアのSIMを挿すと復元&アップデート上書きをしないと掴まなくなってしまうみたい。

なので、ipswを指定しての復元&アップデート上書きを行うが・・・



掴まない


ぜんっぜん掴まない。

何度復元しても掴まない。

ローミングをオンにして、optionキーを押しながらipswを指定して復元とアップデート上書きしてるのに掴まない。

なんか嫌っても掴まないのでそのまま放置してたら昨日掴んでたw

LTEの方がおかしかったのか、iPad miniの方がおかしかったのかはわからないが、とりあえず掴めた。

iOSは6.0.2。



早速スピードテスト


早速スピードテストアプリで速度を測ってみる。


skitchJaKKUa


おおおお!はえええ!

さすがLTEや!


               . -―- .      やったッ!! さすがdocomoッ!
             /       ヽ
          //         ‘,      AUやSBにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐”′     そこにシビれる!
        /´ 〉'”>、、,,.ィ二¨’ {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -‘′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `”’7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^’^ ′-、 ,ノr’)リ  ,ゝ、ー`――-‘- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '”|ィ’( (,ノ,r’゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- …_
  //^\  ヾ-、 😐 ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V’二’二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

都会は知らんけど、田舎ではdocomo最強。

空いてるからかやたら速くて快適すぎる。



バッテリーは減る


LTEを掴むようになってからは結構バッテリーは減るね。

うわあ!ゴリゴリ減る!っていうわけではないけど、3Gだけよりは減るね。

気になるようならAUのSIM挿してLTEオフにするわ。

いやぁーでもLTEうれしいねぇ!


自宅にXi(docomoLTE)がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!」への7件のフィードバック

  1. bavarotti1981

    おめでとうございます♪( ´θ`)ノ
    我がくそど田舎もただいま建設中らしいです。
    まちどうしいです。
    時期iPhoneはdocomoでOKデスね(笑)

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      2つ持ってるとどっちかが必ず使えるので便利っちゃあ便利なんですけどねw
      今回の旅行では特に楽しめましたw

      返信
  2. Kaho

    おめでとうございます。
    私の自宅はDocomoのLTE圏内なのですが、復元直後は全くLTEを掴みませんでした。2回復元をしたことがありますが、2回とも同じです。再起動してもだめ。諦めてしばらく放置しておくとLTEを掴むようになります。皆さん同じなんですかね?
    あと気になる事がもう一つあります。週一回くらいで勝手にAPNの設定が消えてしまいます。いつも使っているわけではないので頻度は不明ですが、moperaの設定が気づくと空欄になっていることが度々あります。iOSは6.0.2です。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      あ、自分もそうでした。
      最初復元した時はさっぱり掴まなかったので諦めてたんですが、
      しばらくしてみてみたら掴んでました。

      でもAPNの設定は消えないですね。
      SIMの入れ替えをしたとかじゃないと消えないはずですが。

      返信
  3. Tatumi

    おめでとうございます。
    ウチの田舎は いつLTEが来るか不明だから羨ましい…。
    FOMAでもプラスエリアですから ウチでLTE掴む頃には次世代通信が出てくるかも⁉

    ※ expansysの月曜特売でiPhone4S 64GBが6万切ったので 予備に購入しました。これで次のiPhoneがプラスエリアを掴む様なら マヌケです。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      うーん、Appleが技適を取っているのに使えなくしているので、
      ドコモかAppleが譲歩しない限り使えるようにならないとは思うんですが、
      アップルの株価もだだ下がりなのでもしかしたら使えるようになるかもしれませんね。

      返信
  4. デビ夏

    羨ましいです。うちはドコモ電波が不安定で圏県外にもなります。AUとSBは入るのに。

    返信

Kaho へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)