俺的買ってよかった物まとめ

skitchzUgS8y


ブログのネタに色々買っては失敗している自分だけど、これは素晴らしい!というものがいくつかあるのでそれのまとめ。

実に素晴らしい。

数々のゴミの中から輝く神アイテム群たちです。



Thermos 真空断熱タンブラー



一番最初に浮かぶのがこれ。

毎日使ってる。

ビールを飲んでも最後まで冷たいし、350ml缶1本丸々入るのもいい。

氷を入れて焼酎の水割りを飲んでも氷が最後まで溶けない。

コーラを飲んでもよし。

冷たいお茶を飲んでもよし。

冷たい飲み物すべてが最後まで冷たい。

それに、水滴がつかず、机を汚さないのが最高。

あまりに良いのでコーヒーカップを買ってみたが、これはたいしたことは無かった。

冷たい物を冷たいまま飲むコップだね。


Thermosの保温コップがなかなかイイ! | naonotes.com(ナオノーツ)



1Password


1Password App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥4,300


これがまた実に素晴らしいパスワード管理アプリ。

あらゆるサイトのパスワードをこのアプリが一元管理し、1Passwordに一度ログインすればあらゆるサイトに簡単にユーザー名とパスワードを入力し、ログインできる。

パスワードは1Passwordが管理するので、多くのパスワードを一切覚える必要が無い。

どこぞのサイトがパスワードを流出させてしまっても、1Passwordで新パスワードを生成することができるのも素晴らしい。

手放せない神アプリ。



iPad mini cellular



やっぱこれ。

iPadの完成系?とも言える素晴らしいタブレット。

最初はRetinaじゃないの?イラネ。

って思っていたんだけど、買ってみたらものすごく使える。

Retinaじゃないのはそれほど気にならず、軽く携帯性に優れ、なおかつ大画面の使いやすさにすっかり惚れ込む。

自作した書籍をこれで読むのが非常に便利でたまらない。

ジップロックにぶち込んで風呂で読んでもよし。

レンガのような厚い書籍をこの薄くて軽いiPad miniにぶち込んでもよし。

実に素晴らしい製品。


SIMフリー版iPad miniを使ってみた【ファーストインプレッション】 | naonotes.com(ナオノーツ)



iMac27inch Mid2012


アップル – デスクトップパソコン – iMac


画面でかい!FusionDriveで無音!処理が速い!

とにかくでかい画面とFusionDriveが最高。

画面が大きいと広々と使えるのでサンプルコードとの比較もしやすいし、動画を見るときも大迫力!

FusionDriveはとにかく速く、しかも静音で快適すぎる。

MBA11は完全に移動用になってしまった。


iMac mid2012 27インチがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! | naonotes.com(ナオノーツ)


新iMacのFusion Drive凄すぎワロタ | naonotes.com(ナオノーツ)



ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX



Bluetoothワイヤレススピーカー。

これがめっちゃ便利。

外でバーベキューするときとか、これがあればiPhoneと接続してラジオや音楽を聴きながらアウトドアを堪能できるし、家の中でも好きな場所で音楽やラジオを聴けるのが素晴らしい。

ちょっと高いけど、買って後悔はなかった。


BluetoothポータブルスピーカーJawbone JAMBOXを買ってみた | naonotes.com(ナオノーツ)



ドルツ ジェットウォッシャー



歯と歯茎の間の汚れを水圧で吹き飛ばすジェットウォッシャー。

これで口臭予防、歯周病予防に獅子奮迅の力を発揮する。

使い始めは血がどばどば出るが、毎日使ってるうちに歯茎が引き締まり、出なくなってくる。

実に口の中がさわやかになり、人前で話すのも気にならなくなるリア充育成ツールとも言える。

俺はこれ無しでは生きていけない。


ドルツのジェットウォッシャーが最強過ぎる件 | naonotes.com(ナオノーツ)



キスユー イオン歯ブラシ



この歯ブラシのブラッシング能力は半端ではない。

水無しで磨くのだが、つるっつるになる。

尋常ではないツルツルぶり。

歯磨き粉の研磨剤もないため、歯や歯茎を痛めることなく綺麗に磨くことができる。

実に素晴らしい歯ブラシ。

しかも、ヘッドは交換できるので何度でも使うことが出来る。

我が家では子供の歯ブラシもこれ。


キスユーのイオン歯ブラシが凄すぎる | naonotes.com(ナオノーツ)



TextExpander


TextExpander for Mac App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥3,000


超強力入力補助アプリ。

自分で決めたスニペットを入力するだけで、長い定型文を一発入力。

これ無しでは仕事にもならなければブログを書く気も起きない素晴らしいアプリ。


TextExpanderを使おう | naonotes.com(ナオノーツ)



キーボード用パームレスト



毎日毎日コーディングやら文書作成やらでキーボードをひたすら入力しまくっているのでどうしても手首が疲れる。

だがこれを使うようになってから手首の疲れが劇的に改善した。

手首をパームレストにどかっと乗せながらキー入力すると非常に楽。

手首の痛みも改善した。

安い割に凄く良いねこれは。


【サンワサプライ】キーボード用パームレストを買ってみた。【TOK-MU3BK】 | naonotes.com(ナオノーツ)



アテンザ(第3世代)


【MAZDA】マツダアテンザ – SKYACTIV TECHNOLOGY搭載車


とにかく運転が楽。

クルーズコントロール+ブレーキサポートが超快適だし、バックミラーの反射軽減機能も地味に快適。

今までスポーツカーに乗ってたけど、オッサンになったらこういう快適性能が嬉しすぎる。

なにより外観がかっこいい!

マツダどうしちゃったの!?ってくらい良いデザインでビックリ。

載ってて不満がほとんど無いってのも珍しい。

しばらくはこれに載るわ。


【第三世代】新型アテンザの運転が楽すぎる | naonotes.com(ナオノーツ)



便利な世の中だね


この中でもダントツにオススメがThermosの保温コップ。

水滴がつかず、冷たいまま保温する能力がこれほど便利なのかと驚くばかり。

ステンだから割れないし。

これ考えた人天才だわ。

それにしても、何でもかんでも快適で、便利な世の中だね。


俺的買ってよかった物まとめ」への10件のフィードバック

  1. バヴァロッティ

    こんばんわ。
    凄い面白かったです。アテンザの件は一件落着したのでしょうか。
    サーモスのコップ・・・。強敵に感じます(汗)
    是非陶器もお忘れなくww
    1Pass本当に凄いですよね。僕もマジで助かってます。
    テキストエクステンダーはまだ個人的に良いかなと思っています。
    今後も楽しみにしています。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      Thermosのコップは非常に素晴らしいですが、口当たりは陶器に負けます。
      あと、温かい飲み物はそれほど保温力が無いんですよね。
      やっぱり皿などの器は陶器です。
      でも、陶器にも保温力などの付加価値がつけられると良いですよね。
      レンジでチンするとほんのり暖かいのが持続する皿とか多少高くても欲しいです。

      返信
  2. えあー

    くずのはさん、こんばんは!

    私はドルツのジェットウォッシャーが次の標的です!キスユーの歯ブラシを最近購入して使っているのですけど、キレイになるともっと細かいところまでキレイにしたくなっちゃうんですよね!
    あと1Passはほんとに重宝してます!Mac版も早くiCloudに対応して欲しいものです!

    ところで最近、産経ニュースでdocomoからiPhoneが出るのではないかという記事を見かけました。読んでみるとただの予想みたいですけど、例年には見ない(私が見落としてただけかもしれませんが)産経の情報なので少しだけ期待してしまいます笑

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ジェットウォッシャーにはまると、
      旅行先だろうがなんだろうが使わないと気持ち悪くてしょうがなくなりますw
      とにかく口の中がスッキリして寝るときも快適なんですよね。
      朝起きたときの口の中が全然違いますよ。

      1PasswordはDropboxですべての端末と同期できますよ!
      超便利っす。

      今回は日経(笑)だけじゃなくて、
      アメリカの証券アナリストやらなにやらいろいろな人がdocomoから出るっていいだしてますよね。
      ジョブズ亡き後の情報はいつもダダ漏れなので、あるかもしれませんよw

      返信
  3. 青りんご

    キョウジさんのおすすめアイテムは外れないですよね。
    iMacを買う決定打もここの記事だったし、
    TextExpander、1Passwordもちょっと高いかなぁと思ったけど
    値段に見合った価値はあったと思います。

    あと、酒好きとしてはタンブラーもそそられますね(´艸`)

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      この裏には大量のゴミが!w
      使わない死屍累々が大量に眠っております(;´Д`)w

      このThermosのコップは一番オススメです!
      ステンレス製ってのがな・・・と思ってガラスのにしようと思ったんですが、
      氷を落とした衝撃で割れるってレビューに書いてあったのでステンにしましたw
      これは頑丈なんで重宝してます。

      返信
  4. たけし

    こんばんは

    写真のアテンザ見てるとカッコ良くて惚れぼれします。
    「便利な世の中」って言葉は心に届く言葉ですね。
    いまの時代に生まれてきた意味とか、なんか深く考えてしまいます。

    明日、量販店に行ってドルツのジェットウォッシャー見てきます。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      いつの時代の人も、便利な時代になったなって思っていたのかもしれませんねw

      ジェットウォッシャー凄くいいですよ!
      歯茎が引き締まりますし、口内が爽やかに保てて凄くオススメです。

      返信
  5. たけし

    はじめまして
    いつも楽しい情報をありがとうございます。

    アテンザいいですね〜
    私もアラフォーでアベノミクスによる乗り換えを
    検討中です。
    その後の乗り心地や燃費などまたレビューお願いします。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      そういえば、納車から3ヶ月経過したので、
      そろそろ追加情報でも書いてみます。
      ネタが出来ましたw
      ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

      返信

バヴァロッティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)