SIMフリー版iPhone6Plusを予約注文しました

iPhone6Plus


iPhone6PlusをAppleStoreで予約しました。

かなりiPhone6に傾いてたんですが、最終的にはiPhone6Plusに。



理由


その1・・・面白そう


iPhone6は大きさも手頃だし、間違いはない。

iPhone6Plusはデカすぎて地雷臭が凄い。

確かにデカい方が片手で使いにくいし、ポケットにも入りにくい。

ジョギングの邪魔になりそうっていうのが一番引っかかってた。

でも、使ってみないでクソだなんだっていうのも嫌なので、使ってみて嫌だったら買い換えるか、来年小さい方にすればいいやと思ってPlusにしてみた。



その2・・・Landscape


iPhone6Plus


最初はこんなもんイラネと思ってたんだけど、自分用に作っているアプリをLandscapeに対応したものに作り替えるのも面白いかなと思ったのもある。

自家製アプリが思いのほか便利なので、Landscapeモードでより使いやすくしてみたい。

iPadの時は面倒で非対応にしたんだけど、今回は頑張る予定。



その3・・・ジーンズのポケットに入った


サンプルとしてPSVitaをジーンズのポケットに入れて歩いてみたら、案外違和感がなかった。

ベルトホルダー型のカバンを買ったりしなきゃならんかなとは思ってたんだけど、すっぽり入ったんで。



その4・・・RetinaHDディスプレイ


401ppiのRetinaHDディスプレイを見てみたい。

iPhone6は5Sと同じ326ppi。

子供の動画を撮りまくっているので、取った後に大きな画面で見られるのも魅力。



高い


iPhone5Sは子供の動画と写真でいっぱいなので今回は128Gにしてみたんだけど、AppleCare+に皮ケースをつけたら123,000円。

高い。

あと1〜2万ほど足せばMBP13inch Retina買えちゃう。

なんだか凄い値段だね。

SIMフリーiPhone4を買ったときは6万ちょいだった気がするんだけど。

円高が進んだとはいえ、こんなに高くなるもんなのかね。



レビューします


使い勝手は逐一レビューしたいと思います。

いつも斜め上なレビューだけどね。

しょうがないね。


SIMフリー版iPhone6Plusを予約注文しました」への16件のフィードバック

  1. はら

    ご無沙汰しております。

    ボクは4.7インチを予約しました。
    ボクは基本片手操作派なので、知り合いのXperia Z2を触らせて貰ったところ、片手操作はほぼ無理でした。
    という理由で4.7インチにしました。

    ボクもジョギングしててiPhone 5sをアームバンドに入れて腕に付けて走ってたんですが、6だと今のでは入らなそうです。
    こういう関係ないとこで余計な出費がかさみますねw
    6 Plusだと対応アームバンドを探すのも大変なのでは・・・w
    お互い健康管理及びジョギング、頑張りましょう!

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ジョギングの時どうしようか凄く悩んだんですよね。
      でも、何となくPlusの方が面白そうだなと思ってPlusにしたんですが、
      ちょっと後悔してますw
      片手操作できないのって案外キツいかもしれませんね。

      返信
  2. FPM田中

    くずのはさん、こんにちは。
    結局、6Plusにされたんですね。さすが、ガジェット好きの鏡!

    私は、シャッター音無しのSIMフリー狙いで香港Appleに突撃したのですが、アクセスが集中しており、2時間後にアクセスできた頃には見事、Currently unavailableをくらってしまいましたorz

    しばらくは様子見になりそうですので、斜め上のレビュー、楽しみにしておりますww

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      いやー、結構後悔してますわ。6Plusw
      デカすぎですよね。やっぱり。
      でも、使ってみないと解らないので、
      使い始め→しばらく使ってみた感じをレビューします!
      参考になるかは怪しいところですけどもw

      返信
  3. ひみつのアンコちゃん

    さすがですね、やはりネタ的にもPlusいきますか。

    私はPlusよりちょっと大きいですがXperiaのZultraを持ってますので携行性も考えて無印をいく予定です。
    今回はSIMフリーを選ぶ人が多いみたいで初回出荷分は即完売らしいですね。

    みんなと同じSIMフリーもあれなんでエクスパンツのが香港版か欧州版なら買おうかなと思ってます。国内版より少し割高になりますが売る時もチョイ高く売れるでしょうし。。

    結構、色を悩みませんでした?

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      前回、ゴールドが手に入らなかったので、
      今回はゴールドにしてみました。
      やっぱり白にすればよかったと後悔してますが(;´Д`)w
      香港版SIMフリー機にしようか迷ったんですが、
      すぐ触ってみたいので国内盤に飛びついた次第ですw
      あかんですね。
      我慢できなくてw

      返信
      1. ひみつのアンコちゃん

        ゴールドかぁ、勝手なイメージでキョウジさんはシルバーかと思ってましたw
        私は最初グレーと決めてましたが良く考えてみると以前、
        持ってた5sのシルバーと5のグレーがいまいちシックリこなくて
        いま使ってる5sのゴールドが1年経っても意外と飽きないので買うならゴールドの予定です。

        それではPlusのレビュー楽しみにしております。

        返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          やっぱりシルバーだったかなぁと思いつつ、
          今回は冒険だ!ってことで、Plusのゴールドと相成りましたw
          やっぱりデカいと携帯性がダメだって人も多いので、
          不安です(;´Д`)

          返信
  4. BG-5

    くずのはさん、こんばんは。

    お、早速プラスに行きましたかw
    私は来年、プラスのS版に行こうと思っているので、レヴュー楽しみにしております。
    電話している時の姿がちょっとアレですが、使い勝手は工夫次第、大きいことは良いことですw
    画面の解像度や光学手ブレ補正も魅力です。
    S版で、プラスのスペックの4.7インチが出ればそっちに行きますがw

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      4.7インチいいなと思ってたんですけど、
      デカいのを使って嫌だったら来年買えようと思ってます(;´Д`)
      地雷臭がすごいんですけども。
      人柱になります!w

      返信
  5. Sumihiko

    流石に葛葉様らしいですね。Plusに行きましたか。
    私は元々SIMフリー派ですのでアップルストアから買おうと思っています。
    シャッター音はあまり気になりませんし将来的に脱獄が可能になればシャッター音を消すアプリはありますので。
    5sの時は香港版は日本のLTEを殆ど摘まず、選択しにくかったのですが今回のiPhone6は最大公約数を選択しましたのでどこで買っても同じLTEスペックが手に入ります。
    そこで来年のシムロック解除義務化を睨んでアップルストアから買うか、自宅の数件先にあるソフバンから買うか考慮中です。
    仮に義務化が決定してもあのいやらしいソフバンのことです、「解除は今後発売する機種からに限定」とか「ソフトバンクで機種変更して下さるお客様限定」とか言いかねないのでやはりアップルストアにします。
    小さい方ですがーーー。
    1年のアップルローンとMVNOなら1年間はキャリアの通信費と変わらず2年目から極端に安くなります。
    通話はブラステル、楽天、LINEなどいろいろな方法がありますから。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      人柱にならねばという意味不明な義務感でPlusにしてみましたw
      本当は香港版がいいかなと思ったんですけど、
      13万も出すのもアホらしいなと思ってやめました。
      Care+が適用範囲なのかも怪しいところですし。

      キャリアのサービスはダメすぎて話にならないので、
      いいMVNO現れないかなと望むばかりです。

      返信
  6. GM

    ご無沙汰しております☆最近は更新頂いて嬉しいです♪

    5sに魅力を感じずにXperia Z Ultara(6.4インチ!)に浮気中です。
    もちろん海外版SLFなので、imotenもそのままごっそり利用中。

    しかし、Androidのもっさり感に耐え切れず、半年でiPhone6予約しました(苦笑
    Sony製のハードは素晴らしいのですが、ソフトがいかんかったです…
    カメラはすぐに起動しなくなるし、ブラックアウトするし、モサモサするし…
    6.4でも幅はパスポートサイズなのでポケットに入りますが、
    片手でホールドするのが苦しいです。リング式のストラップが必須です。
    (指を通して落下防止)
    ただ、これで本を読んだりネットサーフィンは非常に捗りました。
    iPhone6+もきっと良いと思います♪
    自分はデカいのに懲りたので、iPhone6にしました。
    本やら音楽はお陰様でクラウド化出来たので本体容量不要ですが、
    子どもの動画でバカスカ容量を喰いますよねwww

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      6.4インチ!
      凄いでかいですね!
      やっぱりデカいと携帯性を損ないますよね。
      その辺が凄く怖いところです。
      でも使ってみないと批評はできん!という謎の使命感でPlusにしてみましたw
      本当は64にしたいところだったんですが、
      子供の動画と写真で容量を食いまくり、128と相成りましたw
      これでも今年持つのか心配です(;´Д`)w

      返信
  7. 錠之介

    さすがです。
    レビュー楽しみにしております。

    私は今回iPhoneは見送りです。
    次期iPad miniを購入するつもりでおります。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      2年に1度、かつsの方を買うのが一番賢いiPhoneの買い方ですね!
      基本的にs無しは人柱ですからねw
      iPadはminiよりもAirがいいなと思ってます。
      次はAirにする予定ですw

      返信

葛葉 キョウジ(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)