iMac Retinaポチりました(まだ届いてない)

iMac Retina


抑えきれない衝動に抗しきれず、ポチってしまった。

ちと不安が残るところでもあるが、楽しみ。



BTOでカスタマイズ


5kディスプレイをなるべく長く使いたい!ってことで、CPUをi7、GPUを295Xにスペックアップ。

メモリは16Gを2枚に変更し、Amazonで16Gを書い足し。




使えるかどうかは今のところ不明だけど、2012でも使えたし、大丈夫でしょ。多分。

16だと、Photoshopとillustratorを立ち上げて、ネットで調べ物をしながら作業をするとすぐ使い切るので、32Gに。

記憶媒体はFusionDriveの1TBで。

それほどデータ領域は必要としないのでこんなもので十分。

AppleCareをつけて合計376,056円なり。

案外高いとおもうけど、5kディスプレイが25万くらいすると思えば安いかもしれんね。



買った理由


iMac2010は最近アプリが強制終了しまくりでとても使い物にならず、しょうがないのでMBP17を代わりに使ってたんだけど、1度27インチになれてしまうと全く作業スペースが足りない。

Xcodeを27インチで使うとRetinaとはいえMBP13インチでの開発とか無理。

サイドバーを閉じたり開いたりしなくても広々と使え、StoryBoardの画面遷移も見やすい27インチが最高。

だましだましiMac2010と併用してたんだけど、アプリが強制終了しまくりで作業効率の悪さも半端ではないので今回のiMac Retinaに統一する事に。



願わくば外部モニタとして使わせて貰いたい


もしiMac Retinaが陳腐化しても、外部モニタとして使わせてほしいなぁ。

デザインもいいし、MacProでも接続したらモニタとして使えますよ!ってのなら最高なんだけど。

売上的にもやりたくないのかね。

やっぱり。



とりあえずレビューします


初物にすぐ手を出す人柱として、責任を持ってレビューいたします。

GPUとCPUをアップグレードしたけど、発熱でファンがまわりまくったりしないのかとか。

5年は使いたいね。

うん。


iMac Retinaポチりました(まだ届いてない)」への2件のフィードバック

    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      自分は6Plusにしたので、miniよりもAir2ほしいです!
      さすがに予算がありませんがw

      返信

錠之介 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)