iPhone6Plus用エアージャケットセットを購入してみた

Airjacket


iPhone4の時からエアージャケットセットを使ってる熱烈な信者でございます。

漏れなく今回も購入。



開封


ケースのケースがまた結構ガッチリした作り。

すぐ捨てちゃうんだけど、店舗買いする人にはこういう見た目も重要なんだろうね。


Airjacket



ケースを取り出してみたのがこれ。

相変わらず精密きわまりない作り。


Airjacket



装着してみた


ピッタリ密着する作り。

そこら辺の安物とは訳が違う。


Airjacket



露出する部分を必要最低限にしたこの作り。

スピーカーの部分一つ一つ丁寧に穴が開けられている。

イヤホンの穴の部分はΩ型からU型に変更され、引っかかりにくくなるよう改善された。

カメラの出っ張りも当然気にならない。


Airjacket


iPhoneをコピー用紙に挟んだので周りに変な柄がついてるけど気にしないでw



使用感


手に吸い付くような持ち心地。

これがエアージャケットの醍醐味。

露出する部分を最小限にしつつiPhoneのデザインを失わせない密着感もまた素晴らしい。



注意点


装着する前に付属の布でiPhoneを綺麗に拭き取っておくこと。

そうしないと、ホコリがケースに残ってかっこわるい。



ディスプレイ用フィルムが付属するが・・・


ディスプレイ用フィルムが付属するが、貼らなかった。

なぜかというと、iPhone6(Plus)はディスプレイのガラスが端の部分が曲線なので、ガラスを全て覆うように貼り付けることが出来ない。

すぐ剥がれちゃうからね。

なので、2ミリほど内側に貼り付けることになる。

だが、フィルムの線が丸見えでこれがまたかっこわるい。

iPhone5Sの時にも貼らなかったが、一切傷がつかなかったので今回も貼らないことに。



最高です


相変わらずの職人芸で素晴らしいです。

買ってよかったです。


iPhone6Plus用エアージャケットセットを購入してみた」への20件のフィードバック

  1. けいわん

    こんにちは。
    エアージャケットいいですよね。
    自分も今6用を注文中でまもなく到着予定なので
    とても楽しみです。

    「手に吸い付くような持ち心地」を
    早く味わいたいものですね。

    

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      凄い良いですよ!
      ケースだけはずっとこれを使ってます。
      エアージャケットが発売されるまで他のケースを使うんですが、
      どうもしっくりこないです。
      これがやっぱり最高です。

      返信
  2. FPM田中

    くずのはさん、こんにちは。

    うちには、昨日、iPhone6とエアージャケットが届き、早速使い始めてるところです。
    5sと比べると6でも握った感じが大きく、外で使う際も、落とさない様に恐る恐る使用しています(6の曲線フォルムとクリアのつるつる感が拍車をかけますねww)。
    ただ、動画や写真は見やすいし、大画面化、ありですね!6Plusならなおさらでしょうし。iPad miniの出番が減りそうです。

    ところで、6のエアージャケットは、下の曲線部に少し隙間があるのか、握ってみると僅かに内側にへこむ感覚があります。6Plusはいかがですか?

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      え、本当ですか?
      6Plusの方はぴっちりハマってたわみとかは無いですね。
      もしかしたら不良品かもしれないので、メールで連絡してみてはいかがですか?

      6Plusは落とさないようにしないと!って思うせいか、案外落とさないですw
      デカイですからねw

      返信
      1. FPM田中

        くずのはさん!

        アドバイス頂いたとおり、パワーサポート社にメールしてみたところ、
        すぐに新しいエアージャケットが送られてきました。
        今度は、5sまでと同様、ぴっちりとハマってます。くずのはさんのおっしゃるとおり初期不良品だったようです。。パワーサポートでも、こんなことあるんですね。
        でもメールしてからの対応が迅速で、今まで以上に信者になってしまいましたよww

        くずのはさんのおかげで、快適なiPhone6ライフがすごせそうです。
        いつも有益な情報、本当にありがとうございます。

        返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          おおー!まさかの不良品!w
          でも即座に対応してくれて良かったですね!
          お役に立てて何よりです。
          このぴっちりハマる感じがエアジャケの魅力ですからね。
          ホント良いケースですわ。

          返信
  3. ひみつのアンコちゃん

    今回、これといった物がなく外に持ち出せないままでいるケースジプシーですw
    まだ背面フィルムも出てないし、今までバンパータイプしか使った事ないですが記事みて購入してみようかなと思ってます。
    ただ、ケースを外す時に電話本体に傷が入ると噂を聞いたことがありますがどうでしょうか?
    バッテリーの放熱なども気になります。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      5Sの時に着脱を何度もしてますが、傷はつかなかったですね。
      6Plusも1度外したんですが、説明書通りに外したら大丈夫でした。
      でも、強引に外すとひどい事になりそうなくらい密着度は高いですw

      5Sの時までは放熱は気になりませんでしたが、6Plusはちょっとわからないですね。
      動画みまくってますけど、そんなに熱くなってないので。

      返信
      1. ひみつのアンコちゃん

        ありがとうございます、ポチってみましたw
        フィルムはいつもガラスですが今のところほとんど幅狭らしいのでラスタバナナのノーマルフィルム(いちばん幅が広いらしい)にしました。

        まぁまだ発売から1ヵ月経ってないですし、
        これからですかね色々と改良されていくのは。

        返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          このピッタリ密着する感じが好きなんですよね。
          持ち心地も良いですし。
          若干の傷なら修復するので、案外傷つきにくいケースなんで良いですよ。
          フィルムは湾曲した物とか出てきそうですねw

          返信
          1. ひみつのアンコちゃん

            届きました♪
            いや~パッケージの作りが凝ってて、まず草でした
            そして開けてみると薄いわ軽いわでどれがケースか分からず草。
            ぴっちりしすぎでハメるのに少し勇気を使い、恐る恐る4、5回チャレンジしてようやく嵌まりましたがSIMカードを入れ忘れで草生える。

            いや~初ケースでしたがフィット感がスゴイですねこれ。
            裸と大差ない感じで気に入りました。
            ありがとうございます。おかげさまで良い買い物ができました。

          2. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

            でしょでしょ?w
            このフィット感が良いんですよ!
            持ち心地も良いですし、
            しっかりカバーしてくれますし、
            これにハマったらこれ以外使う気になれないですわw

  4. momo

    くずのはさん、教えてください。

    iPhone6のお話中に、申し訳ないですが、、、
    私はまだiPhone4sのsimフリーを使っています。
    sms対応のビックカメラのbicsimを利用中です。

    普通にドコモやau、ソフトバンクの人とsmsできているのですが、
    最近、ドコモのスマホを使うある人に、
    私のiPhoneからのsmsは届くけど、
    私宛に返信しようとするとはじかれてsmsが送れないと言われました。
    これは、どうしてなのでしょうか。。。?

    simフリーなので、eメールはGメールでpcアドレスなので、
    pc拒否設定している人への対応でsmsを使っているのですが、
    smsが送れないというのは初めて聞きました。
    私の方では特に拒否設定はしてないのですが。。。

    ブログの話と違っててごめんなさい。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      多分、文字数制限に引っかかってるだけじゃないですかね。

      返信
      1. momo

        くずのはさん、おはようございます。
        返信、ありがとうございます。
        くずのはさんの仰る通り、文字数の問題でした。
        短めの文章を送ってもらったら、普通に届きました。
        smsが文字制限があるのは常識だと思ってたのですが、
        この人は知らなかったみたいで、拒否られてる、はじかれた!とパニクったようです。。
        私は、mvnoのsimだと送れない場合があるのかと、勘違いしてしまいました。
        初歩的なミスで、くだらない質問をしてしまいすみません。
        ありがとうございました。

        PS
        iPhone6は普通サイズのものがよいのかなと思ったけど、
        くずのはさんのレポ読んでると、プラスもいいのかなと思いはじめました。
        でも、今4sを使っている私には、相当大きく感じてしまうのでしょうか。
        4sはなかなか壊れないし、女性には持ちやすいサイズだし、
        シャッター音が鳴らないのは、すごく重宝しています。
        別に盗撮しているわけではないですが(笑)、お茶を習っているので、
        写真OKのとこでも、静かなお茶室ではカシャカシャ音が異常に響くのです。サイレントで撮影できるのは周りの人の迷惑にもならず使いやすいのです。

        返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          静音で撮る方法は一応あるんですよね。
          iOS8から動画撮影中でも写真が撮れるんですけど、その時はシャッター音が鳴りません。
          動画モードにして録画→カメラ撮影→動画の削除になるので面倒ですが。

          iPhone6plusは大きいですが、慣れるととても使いやすいです。
          画面が大きく、とても見やすくてiPad miniの使用頻度が激減しました。
          RetinaHDに対応したアプリは画面が広く使えて便利です。
          片手入力はキツイですがw
          6を使ったことがないので6よりplusの方が優れてるかはわからないですが、
          かなり満足しています。

          返信
          1. momo

            くずのはさん、静音で撮影可能と教えて頂いて、俄然、iPhone6に興味が出てきました!貴重な情報ありがとうございます。早速、店舗で実機を見てきました。プラスは思ったほど大きくなく、友人のAndroidよりも小さかったです。Appleのオンラインストアではかなり大きく見えたのですが、実機を触ってみると、薄くて軽いからか、そんなにデカイとは感じませんでした。女性は鞄を持ち歩くし、プラスでも大丈夫だなと思いました。本当はホワイトが欲しかったけど、ゴールドもシャンパンゴールドのような上品な色合いでいいなと思いました。

            最近のAndroidはiOS8を超えているという話も聞くので、Androidにも多少興味があるのですが、simフリーの醍醐味?でもある、海外に行った時に現地simを使う場合においても、iPhoneだとsimを入れただけで使える(iPhoneを扱ってる大手会社のsimの場合)らしいので、私のようにメカに疎いのにsimフリーを使っている者には、iPhoneは使いやすい機種で購入するならやはりiPhoneなのかなと思います。男性二人が海外旅行で、一人はsimフリーiPhone、一人はsimフリーAndroidだったらしいのですが、iPhoneの方は現地に着いてすぐ使えて、Androidの方は旅行中最後までAPN設定が上手くできず、携帯が使えなかったそうです。
            あと、iCloudに保存している現携帯情報を、どうやってAndroidに移行させるのかも私にはよく分からないのです。。
            なので、やはりiPhoneなのです。

            iPadminiの方は、今月からiijmio×ビックカメラのbicsimで、月7GBで2500円くらいのコースを使い始めました。iPadの方は今までocnのsimを使っていたのですが、私の地域はocnよりもiijmioの方が体感的に速く、APN設定も簡単で、みおぽんも便利で本当に使いやすいです!おまけのwi2もちょっとうれしい。iPhone4sの方は、iijmioのデータsimだったのですが、音声simも出たようなので、音声simに変更しようかと思っています。050の電話だと、110、119、0120にかけられないので、音声simはいざという時はやはり便利だと思いました。

            長々とすみません。。。
            女性は話がダラダラのびてダメですね。。。
            いつも貴重な情報ありがとうございます。

          2. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

            6Plusは使い慣れると見やすいし、続々とアプリも対応しているので元には戻れない感じですw
            両手でするフリックはイライラがないですし。
            片手だと、右手か左手で操作を間違うので、ストレスたまるんですよね。
            Kindleで本を読むのもそれほど苦じゃないですし、
            なんだかんだで気に入っています。

            iOS8からはMVNOのSIMでもテザリングに対応しているので、
            何を使っても良い感じですよね。
            ぷららLTEは3Mbps縛りですが、
            上限通信量がないので外でも気兼ねなく使えますし、
            OCNONEも1日70M制限とか色々面白いのがありますよね。
            キャリアが一番つまらないサービスしてます(;´Д`)
            iPad miniに使ってるSIMの2年縛りが解除されたら早々にぷららに変更しますw
            使わなくなったiPhoneもSIMロックがないなら色々使い道があるのもまた面白いところですよね。
            Nexsus7もブログネタに買って見たものの、どこに行ったかもうわかりませんw

  5. momo

    くずのはさん、こんばんは。
    連絡おくれましたが、iPhone6、ポチってしまいました(笑)
    注文したのは11月上旬ですが、まだ届いていないです。

    私がポチった時点では、発売当初の値段だったのですが、
    最近、値上がりしたみたいです。
    心配なのは、注文時点での料金で決済されるのか、
    それとも、発送された時点での料金で決済されるのか、
    よくわからないとこです。
    値上がり前の値段だったら、うれしいのですが。。。

    6か6プラスで悩んだんですが、
    女性にはやはりプラスは少し大きいので、結局6にしました。
    でも、4sに比べるとだいぶ大きいしサクサクしてそうなので楽しみです。

    あと、ぷららLTE、上限が無いのはいいですね!
    iijmio×ビックカメラのbicsimが最強と思ってたのですが、
    mvnoは本当に色々なサービスが出てきますね。

    iPhone届くの楽しみです!

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      買ったときの値段が反映されるので、安心して良いと思います。
      4sからの買い換えなら、相当な進化を感じられますねw
      自分も6PlusにしてからはiPad miniを全然使わなくなってしまいました。
      最初はデカすぎてドン引きでしたが、
      今は気に入っています。

      友達が固定回線を引きたくないけどネットはしたい、
      パケット制限はヤダっていっていたのでぷららLTEを薦めたんですが、
      いたく気に入ってるようです。
      ヘビーユーザーではないので、3Mでもじゅうぶんみたいです。

      返信

葛葉 キョウジ(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)