1人酒のススメ

wakako

子供が出来てからあまりのみに行くことも無くなってたんだけど、ワカコ酒読んでから何となく1人酒をやってみたくなり、試してみたら楽しすぎw

子供が寝静まったらひっそりと

大体子供達を寝かしつけるのが9時前後なので、寝かしつけたらひっそり出かける。
嫁も寝てるし。
晩ご飯も食べた後だから、腹は満たされてる。
だからバーにチラッと行って、ビールを飲んだりカクテルを飲んだり。
これがやたらと楽しい。

周りの雰囲気を楽しみつつ1人酒

周りがわいわいしてたりするのを聞きながら酒を飲むのが結構楽しい。
手持ち無沙汰だったらスマホでも弄ればいいし。
マスターとちょこっと話したりとかしてもいいし、酒を味わっててもいいし。
自宅で飲めない酒を飲むのもいいね。
豆でもかじりながら酒を飲む。
ギネスの生ビールとかホント旨いね。 あまり酒の銘柄とかわからんから、旨い不味いだけしか言ってないけど。
居酒屋でちょっと食べてちょっと飲むのも楽しい。
焼き鳥とか、煮物とか、酢の物とか。

ハマる!

人に気を使わなくていいってのが最高にいい!
バーの酒は家で飲む酒とは違ってまた旨い!
3,000円分くらい飲んで帰るのがいいね。
夜風を浴びながら歩いて帰るのがまた良いわ。
楽しい。
今日も行きたい←脂肪肝不可避

1人酒のススメ」への2件のフィードバック

  1. 匿名くん

    こんばんは!!
    ワカコ酒読んでいるとどうしても一人酒をしたくなります(笑)夜中にこっそりコンビニまで行き高めの缶詰やらお酒を二缶ほどかって家でコッソリ飲んでいます!
    最近はお酒よりおつまみのほうが気になります(笑)

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      家でのオススメのおつまみはプチトマトのバラ肉巻きです。
      プチトマトを豚バラでまいてグリルで焼くだけなんですけど、超旨いですよ!
      想像してるより5倍は旨いですw
      多少プチトマトの歯ごたえが残る程度がオススメです。

      返信

匿名くん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)