めぐりズムホットアイマスクを使ってみた

megrhythm

麦粒腫になったとき、眼科の先生にまぶたに脂肪の塊があるって言われた。
これ以上大きくなるなら切開して取らなきゃダメかもね。って。
ヤダ。
怖い。

温めてみた

目の所にある脂肪なら温めれば溶けるかも!?
ってことで、温めてみた。
蒸しタオルで温めてみたものの、すぐ冷えてしまう。
もうちょっと長く温められないものなのかと思い薬局に行くと、『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』なるものを発見し、早速購入。
無香料、ラベンダー2種類買ってみた。

無香料

まず無香料バージョンを使ってみた。
袋を開けるとすぐ温かくなるので、即装着。
結構じんわりと温かくなってきて心地よい。
が、脂肪が溶けるほど温かいのかはちょっとわからない。
そういう用途に使うものじゃないんだけど。
つけてたら眠ってしまうねこりゃ。
暖かみのある時間は15分程度。

ラベンダー

臭い。
ダメだこりゃ。
鼻の近くにつけるから、香りがダイレクトに来る。
香水の香りが手の人は絶対ダメだね。

使うなら無香料

案外良い。
目に水分をつけて雑菌を繁殖させないように言われているので、これが一番あってる。
けど、つけたまま寝ないで普通に使うならレンチン蒸しタオルで十分な気もする。
耳にかけるタイプだから、ずり落ちないのはいいけどね。
後は脂肪の塊が消えるかどうか使い続けてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)