ジャストシステムのポータブルバッテリーを買ってみた

battery

しつこいジャストシステムからの営業メールを見ていたら、ひとつ気になるものがあって買ってみた。
バッテリーとACアダプタが一体化した、JUSTロゴ入 ACプラグ内蔵モバイルバッテリー10000ってやつ。
ダサい。

JUSTロゴ入 ACプラグ内蔵モバイルバッテリー10000 – Just MyShop

ダサいが便利

色やロゴがとにかくダサい代物なのだが、使ってみると便利。
ACアダプタが一体で余計なケーブルもないし、バッテリーを振るとLEDが光り、充電量が一目でわかるようになっている。

battery

電源に挿していると充電するのは当たり前だが、同時にケーブルを挿してiPhoneなどの機器を充電すると、バッテリーの充電より機器の充電が優先される。
機器の充電終了後、バッテリーが充電されるように分岐する。

battery

一体型なのが便利

ACアダプタとポータブルバッテリーが一体化しているので、持ち歩くのも一つで済む。

battery

今まではバッテリー、ACアダプタ、MicroUSB、ライトニングケーブルを鞄に突っ込んでいたのだが、これを購入することによって、バッテリーとライトニングケーブルを持ち歩くだけで済むようになった。
ただでさえMacBookを購入して電源とUSB-Cケーブルが増えて鬱陶しかったのだが、これで結構すっきりした。

テザリング時の補助電源に使用

iPhone6はただでさえバッテリー容量は厳しいし、Wi-Fiテザリングをするとさらにバッテリーを食うからテザリングをするのも結構怖いんだけど、かといってバッテリーにケーブルにと持ち歩いてたら邪魔くさい。
一体型はゴチャゴチャしなくていいね。

性能

充電機能は5V/2.1A、容量は10000mAh。
普通だな!
大きさはW58xH105xD28(mm) と、AC電源がついているせいなのか少々厚い。
重量は230gとまあまあ軽い。

便利

見た目は自分好みではない。
Ankerの方がずっと好き。
でもAnkerより便利。
白か黒が欲しかった。
まぁ、人前にそんなに出さないし、ウェブサイトで見るよりは赤々しくなかったのは良かった。
便利さとすっきりさには勝てないので我慢します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)