MacBookに対応しているMoshiのUSB-C充電ケーブルを買ってみた

moshi

純正のUSB-C一本じゃ足りないので、買い増ししました。
純正品はすぐ切れそうなので、外部品を。
ライトニングケーブルがあまりにも切れやすいから、純正品のUSB-Cも切れやすいんじゃないかと疑ってしまう。

moshi USB-C 充電ケーブル

純正品のUSB-Cじゃ面白くないので、いろいろ探してたら、moshiのUSB-Cケーブルがヒット。
なんか便利そうなので買ってみた。

光る

充電中はオレンジに光り、

moshi

充電が終わると緑に光る。

moshi

純正との大きな違いはそれだけ。
あと、ケーブルが若干丈夫そう。

開かなくても充電状況がわかるのが便利

いちいちMacBookを開かなくても充電状況がわかるのがメリット。
それ以外は特にない。
ケーブルの仕様は純正と同じUSB2.0、60W、2m。
値段は3,780円+送料と、純正より若干高い。
好みの問題ですな。

追記

すぐ切れて使い物にならなくなった。
ゴミです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)