iOS4.3にアップデート後のバッテリの減り方について

>iOS4.3にアップデートした後にパーソナルホットスポットがつかえるようになったのは良いものの、
バッテリの減り方が早くなったような気がする?
気のせい?
よくわからないけども、切っておけば若干電池のもちがよくなるらしい。
その方法。

iOS4.3からはping(twitterのアップル版?)がデフォルトで通信するようになってる。
それが若干電池の減りを早めてるみたい。
なので、それをオフにすると改善する・・・らしい。
まぁ、気休め程度なんだけども。
Pingをばりばり使ってるぜ!って人はむりぽ。

まず、設定→一般→機能制限を開くと、
いきなりパスコードの入力を求められる。

えっ?なにそれ?
番号知らないんだけど?
っていう人は、多分設定してない。
なので、好きな番号を入力。
そうすると再度入力を求められるので、
再び同じ番号を入力すればパスコードの設定が終了する。
なので忘れない番号にしてね。

設定画面が開く。
ここのPingをオフにする。

ここの設定画面を初めて開く人は、
一番下にあるGame Centerもオフにしていないと思うので、
使わない人はオフにする。
するとゲームを起動したときに出てくる、
Game Centerに接続しますか?っていう、
うっとうしい文章が出てこなくなる。

これで終了。

まぁ、こころなしかバッテリの持ちがよくなった気がするかな。うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)