MobileMeが$20に値下げか?

>4月にMobileMeが新バージョンになるという噂がまことしやかに囁かれてるけど、
現在1万円するMobileMeが2千円くらいまで値下げになるかもしれない。
New MobileMe includes music locker, costs $20 per year?
http://www.9to5mac.com/57737/new-mobileme-includes-music-locker-costs-20-per-year/


しかも、新機能”Rocker”が実装予定とのこと。
iTunesでダウンロードした曲が端末に保存することなく聴けるようになるらしい。
クラウド化するのかな。

それよりも、$20(多分日本だと1980円くらいか?)になるのは大きいね。
SIMフリーiPhoneを使ってdocomo回線を使うと、
キャリアメールが最悪の使い勝手なので、
プッシュする@me.comのアドレスが不可欠。
gmailでもプッシュ出来るが、
仕様上、電池の持ちが悪くなる。

でも、1万もするのならiDiskに価値を見いだせないと高すぎる。
だけど、$20なら話は別。
imode使用料が月210円なので、年2,520円。
MobileMeで2,000円弱になるのならこっちの方が断然良い。

imodeメールを使うためにアプリを買ったり、
いちいちブラウザで見に行く手間を考えたら、
プッシュするme.comの方がいい。

だけど、携帯メール以外拒否をしている人には届かないから、
そこだけ注意が必要だけどね。

SimフリーiPhoneを使っている人には朗報だねこりゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)